Category Archives: フレッシュライフアート(新人staff奮闘記)

お絵描きの話

This gallery contains 10 photos.

お疲れ様です、K.Tです。   今回は簡単な企画を一つ、題して   第一回「見ないで“俺んじくん”を描いてみよう!」●ヽ(>ω<。)ノ○<ドンドンパフパフ   前提!   「俺んじくん」とは弊社タカハマライフアートのマスコットキャラクターです           この人(?)です、表情の読めない笑顔がチャーミングですね   今回は普段WEB制作とマーケティングされている先輩方や同期の方々に   「何も見ないで俺んじくん描いてください!」   と突然お願いして見ました、ささ皆さんのマスコットキャラクターへの愛情はいかがなものでしょうか!d(*⌒▽⌒*)b   お絵かきタイムスタートです!     【1枚目】〜F.Sさんの俺んじくん〜   トップバッターは同期のF.Sさんの作品です。   「コーディングで毎日見てるので余裕です!」 との強気な姿勢!さあ、どうでしょうか!                   … Continue reading

More Galleries | コメントは受け付けていません。

オリジナルTシャツ作成!!

This gallery contains 3 photos.

こんにちは!F.Sです!!   なんと気がつけば今年ももう6月の半ば….. 半年が過ぎようとしています!! 毎回言っているような気がしますが、、早いですね(u_u)     今回は、タカハマライフアートのスタッフが作成したTシャツをご紹介いたします!   作成したのは、web部署でデザイナーとして働いていらっしゃるSさんです! 作業がとても早くて、いつも的確なアドバイスをしてくださる、頼れる先輩です( ・∀・)   そんなSさんが作成したのがこちら!!!↓     とってもかっこいい!!!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ プリントされているイラストを描かれたのはなんとSさんのお母様だそうです! お上手ですよね、、、!(^O^)   帽子を片手にかっこいいです!                   私も人物模写が好きで、高校・大学時代はよく写真や雑誌を見て絵を描いていましたが、 こんなに上手に描けるなんて羨ましいです、、( ´ ▽ ` ) お母様は美術系の学校に通ってらっしゃったそうですよ!   … Continue reading

More Galleries | コメントは受け付けていません。

今週の目標!

This gallery contains 1 photo.

こんにちは!C.Hです╰(*´︶`*)╯   本日は、私が所属するマーケティング部署の話をします!       タカハマライフアートのマーケティング部署では、   ホームページにお客さんがどのくらい来てくれてるかデータを取ったり   会社内の意見や要望をまとめたりして   改善や新しい企画を考えています!       私は新人ですし、   大学でもマーケティングを専門で学んでいたわけではないのですが、   たくさんの仕事を任せてもらっていて、日々勉強中です!       そんなマーケティング部署の目標を、   社長自らが毎週ホワイトボードで書き換えているんですφ(・∇・`〃 )   それを週の目標にして日々業務に励んでいます!     今週の目標はこちら!!!       『 報 告 は 相 手 の 立 場   自 分 の 役 割 か ら 厳 選 す る 』   … Continue reading

More Galleries | コメントは受け付けていません。

刺繍の話

This gallery contains 5 photos.

こんにちは、K.Tです!       本日は、弊社で5/25から取り扱い始めた新サービス……       『刺繍』のご紹介です!!●ヽ(>ω<。)ノ○<ドンドンパフパフ                         というわけで、今回は商品開発を担当されています先輩のM.Jさんから、「刺繍サービスとは?」というテーマでコメントをいただいてまいりました!       Q.「早速ですが、刺繍ってどんなことができるサービスですか?」φ(^∇^ )   A.(@゚ー゚@)ノ「『ネーム刺繍』と『オリジナル刺繍』が可能なサービスです。」     『ネーム刺繍』とは名前など文字を入れる刺繍です! ユニフォームとかスーツの胸の裏側とかに入ってる感じですね! 『オリジナル刺繍』とは絵柄を入れられる刺繍です! ポロシャツのワンポイントのロゴや立体的な絵柄をオリジナルで入れられます!       Q.「どんな場合のプリントにオススメですか?」φ(^∇^ ) … Continue reading

More Galleries | コメントは受け付けていません。

おふろの王様!

This gallery contains 1 photo.

    こんにちは!F.Sです!     最近はまだ5月なのにも関わらず、暑い日が続いていますね… 私は夏生まれなのですが、暑いのがとても苦手で、冷たい蕎麦ばかり食べています(^。^)       先週の日曜日に友人と会っていたのですが、暑さに耐えかねておふろの王様に行ってきましたー! ….みなさん、おふろの王様ご存知ですか??       おふろの王様は小金井や光が丘、東久留米などにあるスーパー銭湯です!     源泉掛け流しの「王様の湯」や、寝っ転がって入れる「寝湯」、岩盤浴や、サウナなどもあるお風呂好きにはたまらないところです!   ご飯処や休憩スペースもあって、本当にゆったりと過ごせるのでおすすめですよ!       彼らはお食事のメニュー表にいたおふろの王様のキャラクターです!   名前は、調べましたが出てきませんでした….気になります..   なんとも言えない顔をしていて、良いですよね!٩( ᐛ )و     こちらは紙コップ! この絶妙なセンスがとても好きです)^o^(       週末にはしっかり休んで、メリハリのある生活を送っていきたいです!! 今週もあと1日です、頑張っていきましょう(^o^)/ … Continue reading

More Galleries | コメントは受け付けていません。

タカハマ社員インタビュー!

This gallery contains 1 photo.

こんにちは!   新入社員のC.Hです (⊹^◡^)ノ   本日はなんと!   社員インタビューをしちゃいます d(*´▽`*)b   本日はスタッフブログでのインタビューのアイデアをくださった   先輩のS.Nさんにインタビューです ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ     ◆◇◆◇◆◇◆◇プロフィール◆◇◆◇◆◇◆◇     【イニシャル】S.N   【職種】WEBデザイナー   【入社何年目】4年   【血液型】B型   【趣味・好きなこと】絵、写真、本、お出かけ     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇         オリジナルTシャツの会社だと、   プリントをしてくれる職人さんや、   電話の対応をしてくれる受注さんが思い浮かぶかもしれませんが、 … Continue reading

More Galleries | コメントは受け付けていません。

喫茶店の話

This gallery contains 4 photos.

こんにちは、K.Tです!     本日はよく昼飯に行く喫茶店話を     弊社の近くにある喫茶店のかとりねっとさん、昔ながらの喫茶店っといった具合でとても居心地のいいお店です!     この手前のガラス皿、灰皿なんです。最初綺麗で気づきませんでした コーヒーを飲みつつ一服してると本日の日替わりランチが運ばれてきました   はい、どん     ごはんが大きく見えるのは遠近法ではありません     これどんぶりです(;・`д・́)     そしてこちらのハンバーグ!     これがまた物凄く美味しい!     箸で切った瞬間に肉汁があふれでるんです       見てくださいこの断面ヾ(゚▽゚*)ノ☆゚     美味しいランチと、店主のおばちゃんと、近所のおばさま方の世間話の絶えないアットホームなこのお店、弊社に御用がありました際にはいかがでしょうか!     それではこの辺で!     … Continue reading

More Galleries | コメントは受け付けていません。

社会人初のGW!

This gallery contains 3 photos.

  こんにちは!新人のF.Sです!   みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??   社会人として一ヶ月、毎日はじめてのことばかりであっという間でしたが、 初の5連休ということで思いっきりリフレッシュできました〜!!(^∇^)     5月5日のこどもの日に父親と多摩川上流までサイクリングしてきました!! 多摩川サイクリングロードという道路が家の近くを通っているので、羽村駅まで約20km走りました!     父親は今年の4月で定年退職したので、私が入れ替わるようにして社会に出ました。 退職をきっかけにロードバイクを購入したらしくサイクリングにはまっているようです^ – ^       この写真は羽村取水堰という所で、多摩川の本流から玉川上水に水を引き入れている地点です! ゴーッ!!という水の音がしてすごい迫力でした〜!     こちらの写真は玉川上水です! とても暑い日だったのですがここは涼しくて、緑が目に優しくて癒されました(^-^)/     以上!GWレポートでした! しっかりリフレッシュできたので明日からまた切り替えて仕事頑張ります!!  

More Galleries | コメントは受け付けていません。

社長お誕生日!

This gallery contains 1 photo.

こんばんは〜新人のC.Hです!       本日4月28日はなんと・・・!!!   ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ   高濱社長のお誕生日です!       日頃の感謝を込めて、社員一同からプレゼントを送らせていただきました   今年は   赤富士のお猪口と   一緒に日本酒の獺祭をプレゼントです!       社長がよく「日本一の会社に!」とおっしゃっているので   その思いも込めて縁起のいい赤富士お猪口にしました!   新人3人でいろいろ悩んで決めたので   喜んでいただけてよかったですd(*´▽`*)b     あと、   悩んでたときに先輩たちからのアドバイスで、   やっぱり社長はお酒が好き!とのことなので   赤富士お猪口で飲める日本酒も買ってきました〜   お店に選びに行ったのですが … Continue reading

More Galleries | コメントは受け付けていません。

Tさんの誕生日Tシャツの話

This gallery contains 1 photo.

こんにちは、入社しました、新人のK.Tです。   改めて任せていただけることも多くなり、目を回しながらではありますが、頑張ってます。 さて、実は先日はシルクプリントの現場の先輩のTさんのお誕生日でした!   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ヽ(*゚▽゚)ノ~▼▽▼▽[おめでとうございます]▽▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆   さてさて、実は、タカハマライフアートでは年に1枚スタッフが誕生日月にTシャツを作成する事が出来ます!(さすがオリジナルプリント、クリエイティブな現物支給です)   そしてTさんが作成されたTシャツはコチラ!!↓↓       しゃっ……洒落てらっしゃる(;・`д・́)…     プリント方法は【インクジェットプリント】というTシャツに直にインクを吹きかけるプリント方法で、写真などフルカラーのプリントに向いているのが特徴です!   そんなインクジェットプリントで印刷されたこちらの写真は、   なんと 「ちょっと失敗しちゃった写真」 とのこと     Σ(・∀・;)   「ちょっと感光しちゃったけど、それがいい味になったからあえて使った」   とサラッと仰ってましたが、そこに味を発見できる先輩のセンスに感服いたします!   そんなTさんが更新中のインスタもございます!センス光る写真がたくさんありますので、是非是非です!     https://www.instagram.com/takahamalifeart/     ではまた!  

More Galleries | コメントは受け付けていません。