トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
456789
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

写真の力を借りる

写真でイメージを素早くインプット

ロゴももちろん重要ですが、インプット力があるのはやはり写真。
イメージが直接目に飛び込んでくるものですから、老若男女同じイメージを受けやすいですね。
写真の力を借りて販促に活用すれば、大いにアピールできること間違いなし。
好感度の高い写真を見つけたら、即その写真を起用して、みんなの心をググっっと引きつけて。

写真はイメージが伝わりやすくて効果的

例えば、カフェの看板メニューの写真を使用する場合。
写真には、そのカフェの看板メニューを起用。
お客さんの大半が注文する、お店で毎日一杯一杯淹れてくれるお店自慢のコーヒーと
手作りのふわふわマフィン。
カフェが販売しているオリジナルトートバッグ にはそのコーヒーとマフィンがプリントされている。
まるで、今そこにあるような、温かい湯気まで感じる写真。

大きな交差点での信号待ち。ふと、隣に立っている女性のおしゃれなトートバッグに目が留まった。
そこには、まるで今そこにあるような、美味しそうなコーヒーとマフィンの写真が
おしゃれにプリントされていた。
そういえば、お昼もとりそこねてやっとひと段落ついたところ。
あ、このロゴのお店だったのか。そういえばいつも気になりつつも素通りしていたな。
URLも覚えやすい。
あ、店名は〇〇〇〇CAFEっていうのか。検索、検索…。
少し小腹が空いていたし疲れたあなたはその足でカフェに行きたくなる。

ロゴも大切ですが、実は最初に目に飛び込んできたのはやはり写真。
美味しそうなコーヒーとマフィンのプリントを見て行きたくなった訳ですよね。
といったように写真があるとイメージが付き易くインプットされやすい。
〇周年記念にノベルティオリジナルトートバッグを配っておいて良かったですね〜。

好感度の高いタレントの写真をのせるのも手

これはタレントに支払うギャラも追加されてしまうので少々広告費用が増しますが…。
それこそピンからキリまで…。
好感度の高いタレントさんがプリントされているものはファン以外にも影響力がありますし、
話題性という点でもメリットは大きいですね。

ドラマやCMに引っ張りだこの子供タレント、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん。
ファン層も幅広いこの二人を起用するとなるとこれも広告費用がネックになりますかね〜。
この二人が無理でも、好感度の高いタレントさんはたくさんいます。
ターゲットをしっかり見極めて、商品・サービスのイメージと合わせてタレントさんを探しましょう。
気を落とさずに。

ターゲットがキッズならキャラもの

キッズをターゲットにする商品やイベントを企画する会社さんもたくさんあると思います。
キッズの心を離さないのは、ちろんキャラクターもの。
アンパンマン、ポケモン、ヒーローもの、プリキュア、ガチャピンなどは
子供から大人まで愛するキャラクターですね。
ガチャピン・ムックを起用して、細々としたオリジナルアイテムを作れば、お子さんのいる家庭では
ガチャピン・ムックとともに、自社の名前とロゴマークの入った日用品がお家のあちらこちらに。
ママさんたちは毎日目にしますから、インプットし続けられ、影響大ですね〜!
予想以上に日々のインプットって威力が大きいんですよ〜。

好感度大の赤ちゃんや動物

愛くるしい子供の赤ちゃんや動物の赤ちゃん、赤ちゃんではなくても犬や猫やパンダ、コアラなど…、
個人的にはイルカやアシカも。どうしてあんなに和んじゃうんでしょうね。
見ているだけで癒されてしまう、かわいい動物やあかちゃんはみんな大好きなはず。
可愛いものを見ていると寿命も伸びますよね。
そんな可愛い写真の入ったノベルティをもらったら、大事に使ってくれると思いませんか?

風景写真で癒しを演出

どこまでも続く白い砂浜がきれいな南国の海。雲がぽっかり浮かんだ澄みきった青空。
木々の生い茂った緑のコントラスが美しい山々。マイナスイオンを感じる滝や川、湖。
などなど、どの写真も癒されます。
夏のイメージなら、黄色も鮮やかなひまわり一面の花畑、
同じ黄色でも春をイメージするなら、菜の花の花畑、
秋なら色とりどりのコスモス。
といったように、花の写真も心を豊かにしてくれますね。

風景の写真をバックにキャッチフレーズをプリントすれば、その写真のイメージ同様
キャッチフレーズも癒しのあるイメージへと引き立てられ、さらに際立つことでしょう。
風景のようなカラフルな写真印刷もオリジナルTシャツ屋ではきれいにプリントできます。

写真の力を借りる ページトップへ