トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
4
5678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

仲直りにも心を込めて

なかなか口に出せない台詞もプリントで伝える

子供だって苦手ですが、大人になると面倒くさいプライドが邪魔をして、
なおのこと苦手なことがいろいろとありますよね。
その一つが、謝罪のことば。
身近でよく知っている間柄であればあるほど、なかなか本当の気持ちを伝えるのが照れくさくて
口に出せないということ、よくあります。
大事な言葉こそ、伝えなければならないのに、そのタイミングを失うことで
長い間のわだかまりにも発展しかねません。
ここはひとつ、子供ではできない芸当(?)でプチ感動とともに大切な言葉を伝えましょう!

いつもごめんね。本当は…

一番大切にしたいのに、ついつい後回しにしてしまっている身近な家族。
約束しても急な仕事で約束を破ることも度々。
次第に、家族の対応もさびしいものへとなっていきます。
なかなか会う時間も合わなくなってくるとなおのことぎくしゃくとしてきますね。

ならば、寝ているときに着るTシャツにちょっと工夫をしてみませんか?
こっそりと、家族みんなのサイズをチェックして、オリジナルプリント屋さん
お揃いのTシャツを作成してプレゼントしてみてはいかがでしょう。
家族の名前や似顔絵などをかわいくレイアウトして、家族に対するメッセージも入れましょう。
なかなか週末も一緒に過ごせないけど、本当はこのTシャツみたいに
いつもみんなで楽しく笑っていたいんだよ。という気持ちを込めて。

ついつい甘えてしまってごめん!

逆に、いつも家族と一緒だからこそ小さいいざこざが絶えないこともありますね。 朝食一つにしても、言葉遣い一つにしても、ものの使い方にしても、
家族というとあまりに自分と近すぎて、ついつい自分のやり方を押し付けてしまいがち。
家族とは言えども、同じ絵を見ても思うことは違います。
自分が感じていることを伝えもしないのに、わかってもらいたい、同じように感じて欲しい、
なんて、甘えですよね。

言葉たらずなところがあって、家族から反発を買いやすい方におすすめなのが、
ご自分の取扱説明書を作って、いつもお家で着用するTシャツ などにプリントしてしまうことです。
家族みんなで作ったら楽しいかもしれませんね。

素直に、さっきはごめんなさい。

もう、いつもいつもだんまりを決めてしまう方には、もっとシンプルなプリントがおすすめです。
【 m(ToT)m さっきはごめんなさい 】
このように、泣いて謝っている絵文字かイラストと台詞をどーーん!と
Tシャツの前にも後ろにもプリントしてしまいましょう。
いざとういときはこれを着用してお家をウロウロしてくださいね。
感謝の言葉も苦手でしたら、同様にしてプリントしておけば安心ですよ☆
ちなみに、オールシーズン使えるように、例えば冬はロンTの上に重ね着できるように
少し大き目サイズがおすすめです。

仲直りにも心を込めて ページトップへ