トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
45678910
11
121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

感謝の気持ちを伝えるプリント

楽しく、Happyに感謝を伝える方法

何かの記念日と感謝の気持ちがセットになることはよくありますよね。
例えばや結婚記念日などは家族や周りの方やパートナーへの
「ありがとう」という気持ちが同時に湧き起りませんか?
もちろん、そういった記念日に日頃の感謝をこめて感謝の気持ちを伝えるのにもってこいですよね。
でも、ここでおススメする「感謝」はそれを1ランク上行く感謝です。
記念日も何気ない日もちょっとひねりを効かせて自分も周りもHappyに!

誕生日こそ日頃の感謝を込めて

自分の誕生日に逆にプレゼントすることはなかなかないと思いますが、
ご両親がいて初めて命を授かって、そして今があります。
誰の手も借りずに成長した人など皆無でしょう。
歳を増すごとにお世話になってきた方は多いはず。

そう振り返ったとき、頭に浮かぶ方はあなたの大切な方だと思います。
その大切な方々へ、無事に年を重ねられるありがたさを、
オリジナルプリントに込めてプレゼントしませんか?
感謝の気持ちで充満した自分の誕生日を想像してください。
かなりHappyでしょう?
また、お誕生日のご当人からプレゼントを頂くことなんて周りの方は想定外でしょうから、
幸せなサプライズになりますね!

その感謝の気持ちをぜひカタチにしてプレゼントしましょう!
どうぞプリントのことから納期のことまでお気軽にご相談くださいね。
準備期間があまりなくても、超スピード仕上げも自慢ですからぜひご連絡を。

感謝貯金オリジナルアイテム

ちょっとゲーム感覚でみんなが楽しく感謝を伝え合えるアイテムっていかがですか?
家族で、職場で、クラスで、仲間同士でやってみませんか。

まずはオリジナル記念品を用意します。
例えば、ミニタオルなどに、
一番感謝した人には「感謝名人No.1」とプリントしたものを。
一番感謝された人には「KING of 感謝」などのプリントを入れて。
「1日5回以上メンバーに対する感謝をみつける」のを課題にします。

そしてみんなで時間を設け、課題を報告しあいましょう。
「〇〇さん、今日は〜〜してくれてありがとうございました。」など、
自分がしてもらって嬉しかったことを言葉に出して伝えます。
モチロン、「挨拶してくれて」とか、「にっこり笑ってくれて」とか、
「トイレを先に譲ってくれて」など、なんでもアリです!

その集計をとっておいて、月末などに感謝する数で最多数を出した人、
感謝される数で最多数を出した人それぞれを「〇月の感謝名人とKING」ということで
オリジナルプリント入りのアイテムを進呈するのです。
回を重ねるごとにアイテムをランクUPしていってもいいですね。
慣れてきたら、コメントを増やしましょう。
「〇〇さん、今日は〜〜してくれたので、私は□□な気持ちでお仕事ができました。」など、
してもらってどう影響したかも伝えれるようになれば、より空気がHappyで一杯になりますよ☆
この伝え方ができたらポイントUPとかでもいいですね。

普段身近であればあるほど照れくさくて言えない「ありがとう」を身近に引き寄せましょう!
ぜひ家族で、職場で、クラスで、仲間同士でオリジナルプリント小物を味方にしてやってみてください。

感謝の気持ちを伝えるプリント ページトップへ