トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
4
5678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

ここがポイント!この3つを押さえて

オリジナルプリントでの欠かせないポイント

まず始めにやることは、妄想です。(笑)
オリジナルプリント作成を悔いのないものにするよう、とにかく妄想が大事。
そこから、綿密に計画を練る。
といっても、先ほどSTEPでご紹介したように、そう計画を立てるほどではないのですが。

ポイントを押さえておけば、失敗のない納得がいくオリジナルプリント作成ができます。
ポイントは3つ!3つだけです。

イベントで着用するなら納期が最重要!

納期。ここにまず注目してください。
文化祭、体育祭、ダンス発表会、野球の試合、チャリティーなど、
イベントに着るためにオリジナルTシャツを作成するなら、 その大事な日までに出来上がらなければ、
何のために一生懸命作ったのか…無駄骨を折ることに。ブーイングも鳴りやまなくなってしまう。(汗)
納期、これが意外に安易に思っていると焦ってあたふたし、
納得のいくオリジナルTシャツが出来上がらないことになってしまいがち。
デザインに手直しが入ったり、Tシャツの枚数が足りなかったり、
予期せぬトラブルが発生しても対応できるように、オリジナルプリントの発注は早めを心がけて。

コストを抑えるために

コストといったら、まずはTシャツのアイテム選びです。
安価なものからちょっぴりお高いものまでありますが、安価なものはそう何度も着用しない
イベントやノベリティなどには向いていますが、 チームウェアやスポーツウェアユニフォームなど
何度も着用して度々洗濯をするような用途で使う場合は、生地の伸び縮みが少なく
しっかりした生地のものを選んだ方が、長持ちして逆にコストを抑えたことになるでしょう。

そして次に、Tシャツ作成の場合は作成する枚数がコストにつながります。
同じTシャツでも、多く枚数を作れば作るほど一枚あたりのコストが安くなっていきます。
洗い替えを考えて一人2枚ずつ作った方が、一枚あたりのコストがかなり安くなり、
考えようによってはその方が得だと多めに作る方もたくさんいらっしゃいます。
もちろん3枚でも4枚でも、多く作ることは安価につながりますので、
何枚作るか、もう一度仲間と相談してみるのが得策ですよ。

また、フルに割引を利用しましょう。
オリジナルTシャツ屋では、割引キャンペーンを随時行っています。これを利用しない手はない!
学割以外にも、イラレ割、リピート割、VIP割、紹介割、ブログ割など、様々な割引をご用意。
詳しくはサイトページからご覧くださいね。

デザインはこだわりを見せて

デザインも最も重要なポイントです。
デザインの考案、描写が、みなさん一番気に留めているところかもしれませんね。
ずっと温め余念なく作り上げたデザインは、愛着もひとしおです。

時間がなく他のテンプレートや素材を用いて作るデザインも、
もちろん出来上がりは販売品のようにキレイな出来栄えとなるでしょうが、
もうひと押し、自分たちにしかないデザインのポイントを表現しましょう。
そうすれば、後に出来上がったオリジナルTシャツを着る時にも嬉しさは倍増します。

コメントやチーム名、背番号などの文字を入れる場合も、フォントはたくさんあります。
文字の種類によって雰囲気もまた全然違うものになります。
フォント選びも楽しんでこだわってください。

ここがポイント!この3つを押さえて ページトップへ