トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
456789
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

オリジナルプリントするのって難しい?

これを押さえれば簡単にオリジナルを作れる!

オリジナルプリントをするのって難しいと思っていませんか?
オリジナルプリントで自分だけのオリジナルアイテムを作ったり、誰かにプレゼントしたいと
思っていても、デザインするのに自信がなかったりどうやっていいのかもわからない。
いろいろ分からないことだらけで、なんか面倒だからと一歩踏み出せないでいませんか?
躊躇しているのはやはり未知のことだからですよね。
でも、始めてのことって何でも未知なものですし、
ポイントを押さえればそう難しいことではないものです。

オリジナルTシャツを作成するのも、ポイントがあります。
ポイントを押さえれば簡単、気軽に作成できます!
これを読んで「オリジナルTシャツを作ってみようかな?」と一歩踏み出す勇気が湧くことを願っています。

オリジナルプリントの流れをご紹介

オリジナルプリントの作り方が分からなくて悩んでいるのなら、
このオリジナルプリント作成までの流れを読んでいただきたい。あっという間に悩み解消!
デザイン考案から始まって、受注、制作、納品へと、Tシャツができるまでの流れを理解して
いただければ、もうオリジナルTシャツを作るのなんて怖いことは一つもありません。
一度作成すれば思っているよりステップが少なくて、「また違うオリジナルTシャツを作ってみよう!」
とさらに溜まっていたイメージが湧き出てくるかもしれませんね。
オリジナルプリントの流れをご紹介

ここがポイント!この3つを押さえて

ポイントはこの3つ!
納期、コスト、デザイン。これだけです。
自分でオリジナルを作って楽しみたいだけなら別ですが、発表会や文化祭など、
イベントでオリジナルTシャツを仲間全員で着ようと思っているのでしたら、
一番大事なのが納期ですね。
次にコスト。コストの設定をしましょう。
やはり安くすませたい、もしくは長く愛用したい。
それによってアイテムを決めるポイントになります。
そしてデザイン。これが最も重要なポイントです。
デザインの考案、描写についてがみなさん一番気に留めているところかもしれませんね。
ここがポイント!この3つを押さえて

お店の担当者と深く話す

担当者とよく話すのもオリジナルプリント作成を失敗しないコツ。
タカハマライフアートには、親身に話を聞いてくれるスタッフが揃っています。
「忙しいから悪いかな?」と遠慮せずに、どんどん相談にのってもらいましょう。
そう、担当者に身を任せてください。
細かく質問すればするほどもちろん失敗もなくなるし、
これから出来上がってくるオリジナルTシャツへの愛着も増すというものです。
お店の担当者と深く話す

出来上がりを想像して待つ

納期に間に合うか、ギリギリに発注している方は一番重要なところですね。
仲間の期待を背負ってTシャツ作りを担当した担当者は、納期に間に合うか気が気ではないはずです。
もっと早く注文しておけば良かったと“後悔先に立たず”。
しかし、そこをクリアできればあとは待つのみです。
仲間に出来上がったオリジナルTシャツを見せる瞬間を想像して待っていてください。
「わぁ〜!!!」と歓声が上がったときのあなたのニンマリ顔をスタッフは想像しながら頑張ります。
出来上がりを想像して待つ

オリジナルプリントするのって難しい? ページトップへ