トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
456789
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

デザインをする場所

場の雰囲気がいいオリジナルTシャツを生む

さて、どんな場所でデザインするといいデザインのオリジナルTシャツができるんでしょう?
うーん、場所の問題ではない気もするけど…(−o−;)
いやいや、どこでデザインするかっていうこともデザインには大いに影響してるはずですっ!
一人でデザインするのと、みんなとデザインするのと、いろんなシチュエーションがあります。
どちらにせよ、落ち着いてリラックスして、楽しいと感じるところがいいでしょうね。
アイディアが出やすい、適度なゆとりのある雰囲気は大切です。

本屋さん近くのカフェでデザイン

一人でも大人数でもおススメなのが、本屋さん近くでデザインすること。
そうそう、最近増えているブックカフェなど最適!
アイディアに詰まったときにすぐに参考になるものが見つかりやすいからです。
もしくは図書館の近くもいいですね。
最近は雑誌も充実してますし、図書館だったら美術の本、色彩の本など
デザインに関わる本もあるはずです。

カフェでリラックスした雰囲気の中デザインについて話し合うのも楽しいですよ。
カフェの店員さんもオシャレな方が多いので、その着用Tシャツなども参考になるかもしれません。
もし、ノート一冊囲むのが大変ならルーズリーフにして
一人一枚づつ渡して自由に書いてもらってもいいですね。
もちろん後で回収してまとめておきましょう。

自然の中でのびのびデザイン

これまた一人でも大人数でもおススメです。
ちょっと大きめの公園で芝生などある公園だといいですね。
シートに集まって、ちょっとしたピクニック気分でするのもいいのでは。
学生のときのスケッチ大会を思い出してやってみるといいかもしれません。
屋外だったらお天気だけが心配ですが、盛り上がって多少声が大きくなっても大丈夫なので、
地声の大きい人が多い場合はこういう場所も一つ押さえておくといいですね。
心配なのは…ただのピクニックで終わらないよう(^^;)
その日にやることはきっちり押さえましょう☆
目的はオリジナルTシャツのデザインですよっd(^^)☆

公共施設で部屋を借りてデザイン

これも一人でも大人数でもおススメ!…って、
どのおススメ場所も人数に関係なくおススメですね(^^;)
市立〇〇とか、区立〇〇とか、公共の施設は数時間で何百円かで借りれるところが多いものです。
和室もあれば洋室もありますし、椅子も机も座布団も、空調も揃っています!
洋室であればホワイトボードもあるところもあるし、いわばレンタル会議室のようなもの。
一人であれば、日常とちょっと切り離してデザインに集中するために借りるのもいいですし、
大人数であれば、公園が雨でもちょっと話声が大きくなっても安心の場です。
電源があることも多いので雰囲気に合った音楽を持って行ってもいいですね♪

デザインをする場所 ページトップへ