トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
456789
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

リメイクの楽しさをまず知ろう

リメイクによってオリジナルに生き返る

「そんな時間ないや…」とか、「ミシン使えないし…」などと何かにつけてリメイクを避けている方。
やはりリメイクするのは時間もかかるし面倒だと思っているのでは?
まずは『リメイクは簡単、楽しい!』というイメージを抱いていただきたい。
捨てる前に一呼吸。
「どうにかリメイクできないかな?」と考えるのがまた楽しいものです。
ハサミひとつでもリメイクできるんですよ!お財布にも優しい、ECOリメイクです。
もしリメイクに自信がなくてもどうせ捨てるもの、リメイクをして失敗してから捨ててもいいですよね?

なんといっても自分好みにできる!

着なくなってしまったTシャツ、 スカート、パンツ、スウェット、パーカージャケット
捨てるのは簡単だけど、この中には思い入れのある洋服がきっとあるはずです。
これらがリメイクによって生き返ることができるのなら、こんな素晴らしいことはありません。

「このTシャツ、もう少し丈が短ければかわいいのに。」
「このジャケット地味だから、もう着るのやめよう。」
このようにちょっとその洋服に気に入らないところがあったとしても、
リメイクで自分好みに変えてしまえば、嫌だったところがなくなり逆にお気に入りに!
自分好みになったのだから、お気に入りになるのは当然です。
リメイクは自分だけのオリジナルを作れるという、ものすごいメリットがあるのです。

別ものに生き返らせる喜び!

自分であったものを別のものに生き返らせる、これは思う以上に嬉しいことです。
リメイクをして感じるのは、自分でものを作ったという喜びです。
やることは簡単作業だけだったりもしますが、作った喜び、
物を生き返らせる喜びを感じられるなんてお得ですよね。

特に子供たちのように成長期ともなればサイズが小さくなってすぐに着れなくなってしまいます。
着れなくなったトレーナーを幼稚園や小学校に持って行く普段使いの トートバッグにリメイクすれば、
そのトレーナーはまたバッグとして生き返ることができます。
子供たちにも物を大事にする大切さを教えられて一石二鳥。
そしてリメイクの楽しさを知りリメイク好きになったママは、
リメイクが趣味となりストレス発散にもつながりますよね。
リメイクっていいこと尽くしですね!

こんなに簡単にリメイクできた!

リメイクは難しく考える必要はありません。
後にリメイク術をご紹介しますが、誰でもできるものが多く時間もかかりません。
ハサミひとつでもリメイクできるスゴ技も。
切る、何かをプラスする、これでリメイクは完成します。
アイテム自体をリメイクで変えてしまうということになるとミシンが必要になってきますが、
始めはミシンを使わない簡単なリメイクから試してみましょう。
リメイクの楽しさがわかれば、そこからは自分の好みのオリジナルTシャツ
作品として作りたくなってくることでしょう。

リメイクの楽しさをまず知ろう ページトップへ