トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
4
5678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

進化し続けるプリントTシャツ

時代の流れと共にプリントTシャツは進化する

ここまでTシャツの歴史について 振り返ってきましたが、現在では説明するまでもなく、
ファッションの中心にある存在にまで成長しています。
プリント方式の進化や、イラスト、メッセージ等の多様化等、
これからも進化し続けるであろうプリントTシャツ。
これまでオリジナルプリントに興味がなかった人も、 興味を持っていただけるきっかけとなりますように。

メッセージを伝えるための不動のもの

ファッションに留まらず、メッセージを伝えるための道具として広まってきたプリントTシャツ。
今後、そのニーズは増える一方であると思われます。
自由に意見を言え、自由に表現できる現代だからこそ、
自分の思いのままに表現できるオリジナルプリントは時代に合っているのです。
若者が戦争反対を訴えた反政府活動、自然保護運動といった活動の意志を表す道具として
Tシャツは広く使われていたのと同様、今後もメッセージを伝える一つの手段として
大いに利用されていくでしょう。

プリントTシャツのアピール力を生かす

アピール力もあるので、自分たちの存在アピールとして若者たちはいろいろなシーンで
オリジナルのTシャツを作ってこれからも着ていくことと思います。
スポーツチームウェアとして、 バンドのメンバー衣装として、 ダンスチームウェアとして…
自分たちの存在意義をアピールする道具として、大いにプリントTシャツを活用してください。

アピール力は今後もキャンペーンや販促にも多く必要とされるものです。
昔に大統領選のキャンペーンTシャツとして使われたのと同様、
今後も様々な場面でプリントTシャツは活躍していくことでしょう。
自分のアピールしたいものを自由にプリントできる。
自分の会社名が入ったTシャツなんてどこを探しても売っているものではありませんよね。
オリジナルプリントって本当に便利なものですね。

シンプルなものほど奥が深い

考えるとTシャツって本当に奥が深いものです。
吸水性も抜群ですし、伸縮性も抜群なのでカジュアルウェアのみならず スポーツでも使う事ができます。
本当にTシャツは抜群な素材だと思います。
これから100年、200年先と市民の定番アイテムとして生き続けることになるんでしょうね。
その頃になるとどんなデザインが流行しているのかちょっと気になります。

Tシャツの歴史を調べて、シンプルなものほど奥が深いという事を思い知らされました。
そして、シンプルなものほどそれを基に、あらゆる方向に進化し続けるということもわかりました。
Tシャツにオリジナルプリント。さらに進化したらどのようになるのでしょうか。
プリントTシャツの使われ方ももっと増えていくのでしょうか。
プリント技法も日々進化しています。
今後もプリントTシャツから目が離せません。

進化し続けるプリントTシャツ ページトップへ