トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
456789
10
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

試合応援にはコレ!

スポーツ大会応援用のオリジナルウェア・グッズ

「やることはやった、できることは全てやってきた。」そんな選手たちが向かう試合会場。
緊張に包まれた選手たちが、試合会当日何よりうれしいのが「応援」。
ピリピリした試合会場の中に、自分たちを応援してくれる人の姿があるだけで、
どんなに心強く安心感を感じることか。
選手たちが試合当日、その力を思う存分発揮し、最大の結果を残すためにも周囲の応援は何よりの力!
応援する方も仲間として精一杯応援し、少しでも選手たちの力や勇気になりたい。

スポーツチームや 学校の部活、クラブなどの試合応援に、父兄やクラスメート、
チームメイトのみんなで、チームのオリジナルTシャツを作って応援してみては?
オリジナルプリントされたお揃いの応援ウェアを身に包んだ仲間の応援は、
何よりも選手たちの力を湧き起こし、勝利につながること間違い無し!

お揃いウェアは応援の力

チーム名やスローガンの入ったウェアは、それを着るだけでチームの連帯感が強まり、
応援にも力が入る。
ついでにチームの設立年月日や試合日、大会日も入れちゃえば、チームの一つの記念となるし、
また試合までの日数を常に意識できていいかもしれない。

デザインやイラストの得意なメンバーがいれば、スポーツシルエットや
スポーツアイテムをデザインしてプリントするのがおすすめ。一目置かれるだろう!
練習着のように、ポジティブな言葉を入れたら更に効果も結束力もUP!

季節に合った応援ウェア

オリジナルの応援ウェアを作ることが決まったら、まずは、どんなアイテムにするか検討しよう。
もし、夏場にTシャツを着て 応援する場合はできるだけ汗を吸う吸汗性や、何回洗濯しても
よれにくい丈夫さもポイント。

汗びっしょりになる盛夏なら、速乾の機能性があるドライTシャツなどいいかも。
もし、冬場に応援するなら防寒性は大切だ。
動きやすさと軽さを考えるとウィンドブレーカーなどもいいかもしれないが、
極寒の時期は腰回りまで保温できるベンチコートは冬場の必需品!
他にもパーカーや、スウェットパンツとの スウェット上下セットも季節の変わり目にはとっても役立つ。

応援グッズも強い味方!

Tシャツやベンチコート、スウェット上下など、身に着けるウェアもいいけど、
見逃してはならないのが、帽子やタオル
帽子は屋外で日差しをよけるのにも役立つし、チームみんなでお揃いのプリントがしてある帽子を被って
応援席を陣取ればかなり目立つこと間違いなし!
選手たちも応援席に目をやればお揃いの帽子を目印に、応援仲間がすぐに目に飛び込んでくるから
心強いだろう。

選手とのお揃いのプリントもおすすめ。
オリジナルプリントを施したタオルも選手たちと連帯感が強まって、 同じタオルで汗を拭くのもまた
思い出に刻まれそうだ。
応援の際、周りの迷惑にならなければ、みんなで動きを合わせてタオルを振ったりするのも
いいかもしれない。

試合応援にはコレ! ページトップへ