トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
45678910
11
121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

シンプルなコーディネート

Tシャツはこう着る!【2】

とても自然で頑張った感じはしないのに、オシャレだし、なぜだか目を引くなぁ。
そう感じる人のコーディネートって、意外なほどのシンプルなコーディネートが多くないですか?
でも自分で真似しても、何かが違う…。
簡単そうなのに、意外と難しいと感じるシンプルコーディネート。

Tシャツ一枚にジーンズという、シンプルコーディネートの王道、
そこにはおしゃれな人とそうでない人がいますよね?
何がどう違うんでしょうか?

さて、これから、具体的にどうやったらシンプルなコーディネートで
オシャレになれるかということを考えましょうか。

シンプルコーディネートのTHE基本

意外な見落としポイント、でもとっても重要なポイントになってくるのが「サイズ選択」です。
たとえTシャツ一枚、ジーンズ一枚でも、自分の体のサイズを的確に把握し、
自分が一番よく見えるバランスを踏まえた上で、必ず体に合ったサイズを選ぶこと。
ここで妥協すると、オシャレなシンプルコーディネートはほぼ成り立たなくなるのです。
なぜなら、アイテムがシンプルなだけにシルエットが全体のデザインの決め手になるからです。
サイズ選びはいわば、全体コーディネートの土台作りですね。

まずは自分の体となりたいイメージをしっかり把握することです。

しっかりした土台がないと、いくら素敵なデザインがプリントされていても、
なんだかしっくりきません。
体とイメージに合ったサイズのジーンズを用意し、
そのジーンズに体とイメージに合ったサイズのTシャツを用意する。
それだけでもう、素敵なシンプルコーディネートは出来上がるのです。

演出したい雰囲気のデザインがある場合や、自分の肌をキレイに見せる色などをご存じの場合は
オリジナルTシャツを作成しても素敵ですね。
誰にも真似できない、オリジナル・シンプルコーディネートの出来上がりです!

モノトーンのシンプルコーディネート

シンプルコーディネートはサイズ選びなどの基本を踏まえた次に問題となるのが色ですね。
シンプルコーディネート=(イコール)モノトーンのコーディネート
というイメージを持つ人も多いのでは?
シンプルなモノトーンコーディネートでオシャレに見せるのはかなりのおしゃれ上級者さんですね。
無造作にコーディネートしているように見えても、先のシンプルコーディネートの基本のように、
アイテムのサイズ選びや、さらにはヘアやメイクのバランス含め全体のコーディネートに隙があっては
オシャレに成り立たない、演出できない、計算されつくされたコーディネートだからです。

でも、コーディネートやアイテムの選択を少し間違えると無難すぎて味気なく、
ありきたりな雰囲気になりがち。
その上、「私(俺)オシャレに自信がないんですぅ〜」という
軽い自信のないニュアンスも漂いがちです。

上下の色とアクセント

全身オール黒のコーディネート人もみかけますが、それはまたコーディネートの明暗をわける
大勝負というぐらい、もしオシャレにコーディネートしたいのならシンプルコーディネート以上の
たくさんのバランス計算を必要とします。
それはとても難易度が高いコーディネートだと思うので、時間があるときに研究しましょう。

まずはモノトーンのシンプルコーディネートの色ですが、
・上下どちらかに黒を持ってきたときは、一方は黒以外で。
・さし色を入れる。

などがポイントとなります。
モノトーンがベースだからこそ、ほんの少しの分量でも何か色が入るだけで、
ぐっとオシャレな印象がUPします。
カラフルな色が苦手な方はキャメルなどナチュラルな色から取り入れてみては?
少し入れてみるだけでだいぶ印象が変わりますよ。

たとえば、モノトーンのスーツのインナーにカラーのTシャツ やデザインTシャツを入れるだけで
ぐんとオシャレな印象になります。
そのTシャツの色やプリントに使用されている色と靴下や靴など小物の色を
リンクさせてもオシャレですね。

シンプルなコーディネート ページトップへ