トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
4567
8
910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

身近な人にサプライズプレゼント

今年はいつもと違う贈り物

誕生日、父の日、母の日、敬老の日、結婚記念日、クリスマス。
毎年一回必ずやってくる大切な記念日。
大切な人にいつもプレゼントをしているけれど、ちょっとでもいいからびっくりさせたい!
この頃マンネリ気味ならば、そのマンネリを解消するべく
いつもとはちょっと違ったプレゼントにしたいですね。
そんなあなた!ぜひオリジナルプレゼントを作ってあげるべし。
絶対に喜ばれる、心のこもったプレゼントになりますよ〜。

大好きなあの子の誕生日に

学生時代の大切な友人に毎年、誕生日プレゼントをしている。
旅行にもよく一緒に行った仲だから、食べ物の好みから、趣味のことまで、だいたいわかる。
買い物にもよく一緒に行った。ショッピング中は欲しい服もよくかぶり、好みもよく似ている。
友人がよく読んでいる本も知っている。
だから、プレゼントする時はいつも困らないで即決できちゃう…。
でも、だからこそ、たまにはびっくりさせてみたい!オリジナルプレゼントでも作ってあげようかな?
帽子を手作りしたり、一緒に撮ったたくさんの写真をオリジナルのアルバムにするのも喜ばれそう!
でもなにせ、時間がな~い!

…と、長々となっちゃいましたが、ひらめきました!こんな時こそオリジナルプリント!
自分らしさも発揮できるし、サプライズ感も演出できて一石二鳥!
オリジナルプリントするデザインは、自分でイラストを書いたり、写真でもOK。
字も、たくさんあるフォントの中から選ぶだけで市販されているような素敵な仕上がりに。
デザインさえできちゃえば、後はオリジナルTシャツ屋さんに お任せすれば3日で完成するのも嬉しい!
大切な記念日まで時間がなくても、大丈夫!最速仕上げだったら、翌日でも仕上げが可能です。
(注意:最速仕上げにはいろいろな条件もあります)
時間がなくても、大切な友達にサプライズプレゼントを用意できる、
オリジナルプリントって素敵ですね。

父の日、母の日の贈り物

父の日、母の日は最近では定番化して、いつも同じものを送ってしまっている…。
お父さんにはアルコール、お母さんにはお花。
でも、毎年お花を贈っているからもう置くところないだろうし、
アルコール類は飲むとなくなっちゃう…。
他に好きなものって…どう考えても思いつかないんだよね…。
洋服やアクセサリーなど、身に着けるものは意外と趣味にうるさいのはわかっているし、
靴だとサイズやフィット感も実際履いてみないとわからないし…。う〜〜〜ん、困った!

そこで、サプライズプレゼントとして手づくり感のある心のこもった
オリジナルポロシャツをあげることにした!
幼いころはお母さんとお父さんに手づくりのものをプレゼントしていたけど、
大人になってから手づくりプレゼントをあげたことはほとんどないかも。
オリジナルプリントはまっさらな状態から自分でデザインを考えていくので、それが一つの作品。
手づくりを超えているかんじもしますね。
なかなか、オリジナルプリントで作成することなんてないから、いつもの感謝の気持ちを
コメントでプリントしよう。
日本語は恥ずかしいから英語で…
「THANK YOU FOR EVERYDAY」 とか?「WE LOVE YOU FOREVER」 とか?
シンプルに「I LOVE YOU」とかでもいいなぁ。
顔から火が出そうなくさいメッセージも、もらった方は本当にうれしいものですもんね!

結婚記念日にサプライズ!

結婚記念日は豪華なディナーを準備したり、はたまたお祝いケーキを買ったり、
おいしいお酒で乾杯したり…って、みなさんはするのでしょうか?
いやいや、意外とうちでは特に何もしないや…。ってお宅も多いはず。
なんとなく過ごして、なんとなく毎年すぎてしまっている人も多いのではないでしょうか。
でも、たまにはドカン!と感動するようなことをやってみたい!
次の結婚記念日にはオリジナルプリントの入った心のこもったプレゼントを送ってみようかな?
「いつもありがとう」のメッセージを添えて。
家族も増えて、毎日が飛ぶように過ぎていく中ではなかなか改まって言えない言葉だから、
こういう時こそ伝えなきゃ。
喜んでくれるとあげる方も嬉しいものですよね。

旦那様へのサプライズプレゼントなら、Tシャツスウェット、スポーツ好きな旦那さんだったら
ジャージキャップなんかもいいかもしれませんね。
奥様へも同じく、好みの色やデザインでオリジナルグッズを贈ってあげて下さい。
かなり喜ぶこと間違いないです。次の日からおかずが一品増えるかも?
奥様へのプレゼントでしたらトートバッグや エプロンにオリジナルプリントしても
毎日のように使えていいですよね。
オリジナルエプロン で毎日ご飯を作っていたら、怒りたかったこともエプロンのメッセージを見て
「まぁ、いいか。」というほっこりした気持ちになっちゃうかもしれませんよ♪

身近な人にサプライズプレゼント ページトップへ