トピックス

オリジナルTシャツ活用法

目的別・用途別・シーン別

プリントにまつわるお話し

オリジナルTシャツのデザイン

オリジナルTシャツ屋の雑記

オリジナルTシャツ制作の秘訣

作る前に知っておきたいこと

オリジナルTシャツ活躍例

アイテム一覧

ブランド一覧

シーン

2016 年12 月 営業日
123
4
5678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2017 年1 月 営業日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土日祝

友達1000人突破!!
作成に関する疑問解消中!!

オリジナルTシャツに関するニュースや
日常風景をアップしていきます!!

デザインをメインにお客様の声を
呟いていきます!!

プリントの風景やお客様のデザインを
アップしていきます!!

オリジナルTシャツ協会

一目でチームとわかるオリジナル

お揃いのアイテムはチームにメリットがたくさん

チームや仲間でお揃いのユニフォームやウェアを揃えることで、いいことがたくさんありますね。
お財布には少し痛いですが(涙)お金では買えない、”プライスレス”なことが
待っていると思いませんか?
それはみんなで一つになる気持ちだったり、この仲間で嬉しいという喜びだったり。

チームの一員として一目瞭然

お揃いのウェアを着ていると、周りのみんなに、チーム・仲間なのだということが瞬時に伝わりますね。
それはとても大事なことです。
自分を含めたチームに一体感が生まれ、大人数で活動するのに意識がまとまり行動し易くなります。
これはお揃いを着用する心理的なものの働きなのでしょうか。
自分もこのメンバーの一員として活動しているという実感が生まれ、
背筋がピンと伸びる気持ちとともに責任感も感じるからでしょう。

高校の部活、大学のサークルなど

学校での仲間たちとオリジナルウェアを作ってチームウェアにするのもおすすめです。
普段毎日のように着るチームウェアはオリジナルウェアであればなおのこと、
自分が着るのも、仲間が着ているのを見るのも楽しい。

たまに集まって活動する大学のサークルでも、気の置けない仲間と集う楽しい時間に
お揃いのオリジナルウェアを着るのは、イベント、いや祭りの日のようなわくわく感があるもの。
このように、オリジナルウェアはテンションを嫌でも(?)上げてくれる楽しいアイテムです。

スポーツの部活にも

最適な吸汗速乾のクールTシャツや、 ジャージ、スウェットパンツなど、
スポーツウェアに適した アイテムもオリジナルプリント屋さんにはたくさん用意されています。
帽子のクラブツイルキャップは野球帽としても大活躍。
草野球の仲間ともオリジナルキャップをかぶると、 これこそめっちゃ、テンションアップ!!
やる気が出て勝利をも手にできる。オリジナルアイテムがあれば大会もさらに盛り上がりますね。

社会人のNPO団体、ボランティアなどにも

是非、オリジナルウェアを着用して活動しましょう!
オリジナルTシャツ着て ボランティア活動されている団体さんが本当に多いのです。
伝えたいメッセージがプリントしてあれば、たとえ無言で活動していても、
それを着用することで周りの方に伝わるメリットが大きいからかもしれません。

街や地域でのボランティア活動で行っているゴミ拾いのボランティア。
お揃いのオリジナルTシャツを着て行えば、 ゴミを捨てる人が必ずや減ることでしょう。
キッズTシャツもあるので、お子さんも同じくお揃いのオリジナルTシャツを着て参加できますよ。
お子さんもきっとそれを着用することで何かしら学ぶことがあるかもしれませんし、
自分もお揃いのTシャツを着てボランティアに参加しているんだと、
いっちょまえの笑顔一杯で参加している姿が微笑ましく目に浮かびます。

ボランティア活動の場合、何をプリントしたらいいんだろう?
大丈夫、そんな悩みは無用です。プリントのデザインはなんだっていいんです。
猫好きの仲間だったら、猫缶の絵とか。
みんなの願いを込めてにこちゃんマークをでかでかと、とか。
エコマークはもちろんですが、エコを題材にしてデザインされるボランティア団体は多いですから、
敢えて自分たちだけのオリジナル感を前面に打ち出せばいいのではないでしょうか。
それがオリジナルの醍醐味です。大丈夫、誰も文句はいいません。(笑)

一目でチームとわかるオリジナル ページトップへ