オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

クラスTシャツ作成アイデアの活用方法

お客様のデザイン5

高校や大学などでの文化祭や体育祭は、 1年の中で楽しみにしている人が多い大きなイベントですね。

だからこそクラスの仲間やサークル仲間、部活仲間で自分たちらしいオリジナルTシャツや、オリジナルグッズを作って、みんなで1つになって楽しく盛り上がりましょう。

タカハマライフアートは、 学生みなさん一生に一度の最高に楽しいイベント作りをサポートします。文化祭・体育祭のクラスTシャツ作成のお見積りなどお気軽にお問い合わせください。

思い出をクラスTシャツにプリント!

一年の中でも大きなイベントは、クラスみんなの思い出に鮮やかに残るクラスTシャツで楽しみましょう。

名前やクラス名を入れて、気持ちも一つに。イベント後は思い出の品として見返すたびに心に鮮やかに蘇ってきます。

クラスTシャツは結束力UP

赤いクラスTシャツ

イベント時はクラス全員が仲良くなれるチャンスです。皆でわいわい盛り上がる楽しい時間は、いくらあっても足りないですよね。

でも最初は打ち解けるまでに意外と時間がかかって、やっとみんな仲良くなってからは残された時間はあっという間だったりします。

それなら、準備する日から一気に打ち解けて仲良くなってしまえば、楽しい時間も長くなります。

準備の時から着用できるクラスみんなでお揃いのクラスTシャツを準備するところから始めたらどうでしょうか。

同じ服を着ていると、相手がよく知らない人でもすごく親近感がわきます。

全員の名前入りクラスTシャツ

背面プリントクラスTシャツ

もし、クラスのイメージカラーがあればテーマカラーTシャツにオリジナルプリントをしてみることもおすすめします。

イベント開催の年や、クラス名・先生の名前・クラス全員の名前・スローガン…そういったものをプリントしておけば、イベントが終わった後でも記念にもなりますし、数年後の同窓会でも話題になるかもしれません。

クラスTシャツというと面倒くさそう、ハードルが高そうに聞こえるかもしれませんが、タカハマライフアートなら気軽に作成することができます。

みんなと話し合いながらオンライン注文もよし、時間があまりないようであれば、まず電話で問い合わせてみるのが早いです。

対抗戦にはクラスTシャツ

体育祭のなかでも特に盛り上がる、クラス対抗戦はクラスみんなで一丸となって戦いたいですよね。

クラスを代表して戦うひとも、応援するクラスメンバーも、みんなが心を一つにできるようなクラスTシャツを揃えて勝利を手にしましょう。。

結束強化にクラスTシャツ

中国語サークルのTシャツ

クラス対抗戦には何よりチームワークがとても大切です。みんなで心を合わせ、気持ちを一つにしなくては勝てるものもなかなか勝てません。

体育祭といえば、クラスTシャツをクラスのみんなで作って盛り上がるのが多いところも頷けます。お揃いのTシャツを着ていると気持ちが一つにまとまり、不思議とクラスみんなの一体感も強まるものです。

体操服で対抗戦もいいですが、体育祭が終わったあとは想いでが残るだけです。オリジナルプリントをしたお揃いのクラスTシャツは 体育祭の後も形としての思い出も残りますね。

体育祭のスローガンをプリント

体育祭のクラスTシャツ

オリジナルプリントするなら、クラス名や一人ひとりの名前・先生の名前・体育祭のスローガンなどをプリントすればもっと結束力が強まり、一丸となって勝てそうです。

クラスの中にデザインやイラストの得意なクラスメイトがいれば、さらにイメージを広げてデザインを凝ってもいいですね。

もし、イメージにぴったりないい写真などがあればそういったものをプリントするのも素敵です。

オリジナルのお揃いのものを作成してクラスみんなで練習して一緒に燃えるのもまたいい思い出になるものです。

体育祭ではぜひクラス全員でクラスTシャツを着用した写真を沢山撮影していきましょう。

タオルにもオリジナルプリントして応援

クラスタオル

オリジナルプリントしたTシャツもいいけど、タオルもなかなか使えるアイテム。

クラス対抗戦を応援するとき、お揃いのオリジナルプリントの入ったタオルがあれば汗をふくのはもちろん応援の際にみんなで首にかけたり、 一斉に振り回したりできます。

思う存分自分のクラスをクラス一丸となって応援することができます。全員で頭に巻いて整列しての応援団のような応援もまたかっこいいです。

オリジナルクラスタオル

特に模擬店などで火を使うなら、汗を拭くタオルは必需品。スタッフのクラスみんなでお揃いのタオルっていうのも統一感があっていいかもしれない。

普通の家庭から持参したタオルだと色柄もバラバラでその辺に目立たないようにおいておく必要があるが、オリジナルプリントの入ったタオルだったら、宣伝にもなるし、話題の一つにもなる。メニューをプリントしても面白いかもね。

タカハマライフアートならTシャツだけでなく、タオルへもオリジナルプリントできるので是非ご活用ください。

クラスTシャツで文化祭のチーム力アップ!

文化祭も個性豊かな色濃いイベント。各クラス・学年・サークルでチーム力を結束して盛り上がりましょう。

模擬店などだと、準備からいろいろと大変だけど、その分思い出も深くなる。物販などもあるのなら、ぜひその文化祭でしか手に入らないようなオリジナルアイテムを作成してみてはいかがでしょうか。

みんなで力を合わせるためにも

クラスパーカー

イベントなど特に一年の中でも大きいイベント、文化祭などの出し物準備は、チームワークが何より大切です。

全員で目的を共有して心を一つにしなくてはなかなかいい文化祭を作り上げることができません。

ぐいぐい皆を引っ張れるリーダーが率先してクラスみんなを導くのも肝心ですが、より早い段階でクラスが一つにまとまり、クラス全体の協力的な雰囲気作りも必要ですよね。

こんなときにお揃いのアイテムがあると自然とクラスみんなの気持ちが一つになるものです。

Tシャツにオリジナルプリントで世界に唯一、自分たちだけの 文化祭Tシャツを作ってみるのはどうでしょうか。

文化祭はお揃いTシャツで!

左胸にプリントしてあるクラスTシャツ

お揃いのアイテムを一緒に持つだけで、どうしてあんなにテンションがあがるのだろう。文化祭ももちろん、お揃いアイテムがあるだけで気持ちが全然違ってくる。

まずは何をお揃いにするかだけど、ぱっとイメージしてみて頭に浮かぶのは、お揃いのクラスTシャツ。

イベントブルゾン

もし文化祭の時期が寒い時期で、屋外での催しだったら、さっと羽織れる パーカーやウィンドブレーカーのようなアイテムもいいかもしれない。日焼けを気にする女子におすすめです。

オリジナルプリントではイラストやデザインの他にも、クラス名や全員の名前やイニシャルを入れたり、文化祭開催日を入れたり、イメージに合ういい写真があれば、写真をプリントしてもいいかもしれません。

宣伝や場所説明にも使える!

お客様のデザイン3

文化祭のクラスTシャツを プリントするときに出し物のイメージや名称、模擬店名などを入れてプリントすれば、それを着用しているだけでも、それが宣伝になる。

クラス全員がスタッフがお揃いのプリントの入ったTシャツを着てウロウロしているだけで、多くの人たちへの宣伝効果になります。

ナイフを持った女性の白黒デザイン

もし、校内(構内)が広ければ、会場がわかりやすいように簡易マップのようなデザインをプリントしてもいいかもしれません。

他クラスと差をつけよう!

体育祭も文化祭も普段は仲のいいクラス・サークルどうしでもやはりイベントとなれば他クラスにつけたいものです。

そんなときはほかのクラスも羨むような、かっこいいオリジナルグッズを作って大きな差をつけましょう。

クラスでお揃いのオリジナルキャップ!

お揃いのオリジナルプリントしたキャップもなかなか見かけないから一目おかれそう。

インパクトのあるデザインやフレーズなどをプリントして思いっきり他学校や他クラスと差をつけられる!

ニット帽

お揃いのオリジナルキャップなんて売ってないから、ただでさえ目立つうえにもしクラス人数が多ければ多いほど目立つに違いありません。

折角いいデザインのものができたなら、物販してもいいかもしれない。キャップは販売するのにサイズがあまり関係ない上、男女関係がないというのも強みになります。

オリジナルエプロンは出店に効果的

カラーエプロン

飲食の模擬店をやっていたら必ず必要になるのがエプロン。かっこいいオリジナルプリントしたエプロンなら物販にも使えそうですね。

もし、模擬店だったら売っている商品名やメニューがあればそれをプリントしてもいいかもしれません。

メニュー表を作る手間も省けて一石二鳥です。物販用であれば、最近は料理男子も増えているので男子を意識したプリントをしてもいいかもしれません。

オリジナルバッグを物販しよう!

オリジナルバッグ

買い物にエコバッグを持参する人はとても多い。 トートバッグをエコバッグにしてる人も多くみかけます。

もし物販するのなら、オリジナルプリントしたトートバッグ、ナップザックもとてもおすすめです。

バッグ

トートバッグは着るものと違って、持つ人によってサイズをそろえなきゃいけないということもない。

日常のお買いものが入る程度の大きさのものを選べばエコバッグとしても使えるし、もちろんトートバッグであれば、カジュアルシーンにいろいろと使えるので大活躍しそう。

クラスTシャツに適したプリント方法

外国人クラスTシャツ

色々なプリント方法によって印刷することができるのですが、インクジェットやデジタル転写によって プリントをする場合でしたらどのような色でもデザインでもプリントすることができます。

ただクラスTシャツ を作る場合でしたら 目立たせることも大事ですのでシルクスクリーンなどによるプリントもいいかも知れません。

プリントする様子

このシルクスクリーンは選べる色に限りはありますがきれいにプリントができます。

また、元々色の付いているTシャツにプリントする場合でしたらホワイトのプリントのカラーを使って プリントをして目立たせることができます。

転写式などとは違って元々の色がすけることはありませんのでかなりはっきりとした印象になります。

色違いプリントTシャツ

また他にもゴールドカラーなども選ぶことができるのです。金色を使うことによってさらに目立たせることができます。

他のクラスも同じようにクラスTシャツを作る場合、 自分のところだけ他とは違った特徴を持たせたい、個性をアピールしたいと思っている場合には適しています。

基本的にはどのような色でもかまいませんが、下地の色などの兼ね合いなども考えて選んでみてください。

 

 

体育祭で団結を固くする為に効果的なアイテムとは?

中学や高校の体育祭というのは、一年の中でも盛り上がるイベントです。

そこで、クラスや学年、チームの団結をより固くする為に効果的なアイテムとはなんでしょうか。

皆がおそろいで着ることができるクラスTシャツ は団結を固くするアイテムとして、非常に人気があります。

クラスによってさまざまなアイテムにプリント

球技大会用クラスTシャツ

クラスTシャツには、クラスの名前を入れたり、ナンバリングを施したり、 また、クラスメンバーの名前をデザインして入れることもあります。

また時には先生の名前を入れてみたり、クラスのスローガンや目標を入れたり、開催される日程を入れてみたり、 クラスオリジナルのキャラクターをデザインしたり、クラス全員の似顔絵などをいれる場合もあります。

クラスのイメージを演出できるデザインにしよう

クラスTシャツ③

そのデザインの雰囲気や選ぶTシャツ のカラーによっても、可愛らしさを演出したり、 シンプルなものにしたり、モダンな感じにしたり、かっこいい感じに仕上げたり、 シンプルな中にもセンスが光るように工夫したりすることも可能なのがオリジナルの良い点です。

お揃いのクラスTシャツを着ることで、 皆の意識がよりひとつになり、体育祭の盛り上がりに一役買います。

競技はもちろんのことですが、応援にも熱が入ったり、皆でおそろいのクラスTシャツということで、 写真の写りも見栄えが良かったり、すでに作成している段階からクラスの人たちと話し合ったり 相談することで盛り上がります。

また終わった後にも、クラス皆の思い出の品として心に残るので、 非常に人気があるアイテムです。

文化祭用のクラスTシャツ

クラスTシャツ

文化祭などのイベントの際にクラスTシャツを作ることはよくあります。

文化祭といえば、学生にとって楽しみなイベントであり、そのようなイベントで着るクラスTシャツだからこそ こだわりたいと思うのが一般的です。

そのため、イベント当日には各クラスのこだわりが詰まったTシャツをみることができます。

クラスTシャツは業者選びが肝心!

クラスTシャツ②

クラスTシャツを作るために利用するのが、クラスTシャツを作ってくれる業者です。

これだけでもいろんな業者がありますが、学生の場合、費用 も限られてくるので安く作ってもらえるところにお願いする場合が多いです。

そして、業者選びよりも各クラスのこだわりが見られるのがTシャツのデザインです。デザインはクラスによってさまざまです。

激安の理由

クラスで話し合って表裏オリジナルのデザインを作ることもあります。 クラス全員の名前を入れることもあります。

あえて、余白を多めにして個人個人が書き足すことが できるようなデザインにしているクラスもあります。

クラスTシャツの魅力は思い出

クラスTシャツ④

このようにクラスTシャツはそれぞれのクラスの思いがたくさん詰まったTシャツです。

だからこそ、それを着ることでクラスがより団結することができるようになります。 Tシャツを作る業者側も、イベント時期は利益を出すチャンスなので学生向けのお得なキャンペーンを展開している場合もあります。

このようなサービスを利用することによって、学生もクラスTシャツ が作りやすくなり、イベントが盛り上がる手助けを業者も行うことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?クラスTシャツを盛り上げるためのアイデアは見つかりましたか?

アイテムを見るだけ、見積もりをするだけなら無料です!最短即日のスピード発送が可能なのでお急ぎの学生さんは是非タカハマライフアートをご活用ください。