オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

【スタッフブログ引き継ぎ】初めまして

ブログご観覧有難うございます!

皆さん初めまして。

4月からタカハマライフアートに入社いたしました新人のM.Jです。

 

 

 

 

………エムジェーです!!!!

 

 

今回から1つ上の先輩方から引き継ぎましてこのフレッシュライフアートを週1のペースで更新してゆきたいと思います!

 

 

まず第1回目の更新ですので

私の簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

【出身】タイ

【地元】茨城

【血液型】O型+O型のTHE・O型人間

【好きな食べ物】刺し・辛いもの・パクチー

【好きなお酒】ワイン・日本酒

【趣味】服・テレビ・映画鑑賞(邦画)・読書・音楽・ネット・料理

【特技】夜更かし・手先が器用・眉毛を片方ずつ動かす事が出来る

【弱点】球技全般・体が硬い・眼鏡をしている時と外した時の顔が違いすぎる

【好きな事】爪切り、耳かき、休みの日の3度寝

【動物】犬派で特にパグが好き

【好きな映画監督】岩井俊二・三木聡・園子温

【推しTシャツ】UnitedAthle®

 

こんな感じのこれと言って面白みのない人間でございます。。。

 

 

 

 

私がタカハマライフアートに入社したいと思ったきっかけを簡単にお話ししたいと思います。

私は入社する前、服飾関係の専門学校でファッションテキスタイルデザインを学んでおりました。

 

 

幼い頃からファッションが好きで将来はファッションデザイナーになりたかったです。

これはあくまでも幼き頃の夢です…笑

 

 

 

せっかく服作りを学ぶなら突き詰めたくなると感じ生地からオリジナルで作ることが出来るテキスタイル科に入学しました。

 

糸・素材の特性を知り、織りや・生地を制作するだけでなく、パターンを引き服を仕立てる所まで行い3年間学びました。

 

 

その中でも、シルクスクリーンプリントの技法がとても好きで、さらにTシャツが好きです。

 

なぜなら単純で手軽だからです!

 

 

 

私は服やテキスタイルをデザインすることを学んできて1番に感じたことがあります。

 

それは…

 

 

 

 

‘‘デザインする事の楽しさをもっと色んな人に身近に手軽に感じて欲しい”

 

 

 

という事です。

 

服を1からデザインする事は洋裁の技術が必要です。

 

私は習っていたとはいえ自分でもパターンを引く事やミシンを踏むのは若干の苦手意識がありました。やってみて、だんだん自分の向き不向きや根本にあるものが見えてきました。服は好きだけど、それ以上に、単純にものづくりが楽しいという気持ちと自分で作る事で生まれるオリジナル性が好きなのだと気付きました。

 

 

・デザインする事をもっと自由に楽しく

・大人から子どもまで誰でも簡単にできる

 

 

 

私は就職活動をしていて気付きました。

”服のデザイン”のお仕事をしたかったわけではなく

 

”みんなが着用している服というモノを通してデザインやものづくりの楽しさを皆さんに広めるお仕事がしたい”と強く感じました。

 

そんな時に誰もが1枚は持っているであろうTシャツに着眼点を置きました。

 

Tシャツやパーカーなどの既製品にオリジナルプリントをすることによって簡単に誰でもデザイナーになることができるのです。

 

縫製も必要無く、直ぐに着用出来ます!

 

技術がなくても手先が器用でなくても、誰でもデザインできるのがオリジナルプリントのワクワクする世界です。

 

 

 

世界に1つだけのものづくりが私は好きです。

 

どんな高価なものにも勝る大きな付加価値があると感じます。

 

 

 

タカハマライフアートの会社理念の

「価値ある仕事を生み出す」という点と、「オリジナルプリントを通して新しいコミュニケーション文化を創る」という点に共感し絶対に入社したいと強く感じました。

 

採用された時はとても嬉しく、内定式の際に感動して涙がちょちょぎれてしまうほどでした。。。涙笑

 

 

 

 

私は弊社初の商品企画職として採用されました。

 

現在はお仕事としてのプリント知識をさらに極める為にシルクスクリーンの現場でプリント業務を行っております。

 

商品企画の部署はまだ確立されておりませんが今後はワークショップなどでお客様と沢山関わらせていただき、デザインをする手助けやものづくりをする楽しさをオリジナルプリントを通してお伝えしてゆければと思います。

 

 

これから何卒よろしくお願い致します⭐️