オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

サイボーグタカハマ

こんにちは、Y.S.です。

雨が続いておりますが、お元気でしょうか?

 

今回はタカハマの新しいチャットボットの話から

私の最近のホットトピック、「A.I」のお話をしたいと思います。

タカハマに新たなA.I

タカハマのサイトでは最近チャットボットをリニューアルしました。

チャットボットというのは、お客様の質問に対してA.Iが自動で返事を送ってくれるチャットのことを言います。

この機能のおかげでお客様の不満を気楽に解決することができます。

 

改めて考えてみると、すごいですよね。

 

この惑星ができて46億年、人類が誕生して700万年、

そして、A.Iの時代へと…

 

その前にサイボーグ

最近見たTEDトークでこんなものがありました。

軽く説明しますと、完全な色盲として生まれたニール・ハービソンさん

頭に装着した色を音に変換してくれるデバイスを通して、色を「聴いて」います。

そう!こんな感じに、このデバイスの前にある色が音となり、それを聞いて彼はそれがどの色か分かるのです。

トークの最後に、「僕はサイボーグだ!みんなもサイボーグになろう!最高だよ!」と笑いながら発言していました。

 

サイボーグなんて、少し冷たさそうで自分には向いてないなと思っていましたが、
ニールさんのハッピーな姿を見てそれも考え直すようになりました。

今後の未来

「アイ、ロボット」「アンドリューNDR114」…最近は「チャッピー」「ベイマックス」、あるいは最近反響を起こした「her / 世界でひとつの彼女」

A.I、サイボーグ、私…

これからどうなるんでしょう〜

 

この惑星ができて46億年、人類が誕生して700万年、

戦争やミサイルを望まない、A.Iでもサイボーグでもなんでもいいので、

私はとりあえず、みんなが生きやすい世界を皆さんと目指したいと思っていますよ。

そうそう! みんながお互いをハッピーにしたいと言う思いがあれば

これからの進化も私たちを幸せにしてくれる存在になり続けると思います。

 

そんな中、タカハマもどんどん進化していきますね!頑張ります!