オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

ダメな話

先週の日曜日、

みらとみらいのパシフィック横浜の裏の公園で行われた開国祭に

友達と一緒に行ってきました。

 

会場の奥の方にはライブステージがありました。

ステージと一緒にベイブリッジが見られるベストスポットです。

 

お客さんがたくさん並んで見ているのですが、

そこで人間ってやだなと思うことがありました(笑)

 

ステージの目の前にワンブロック人が座って見られる、

地面にブルーシートを敷いたスペースがあって、

通路を挟んでその後にもすわれるブロックという配置でした。

 

とても混み合っていて、真ん中の通路を誰かが通ると、

うしろの人は見れないような有様です。

 

でも席は早いもの勝ちで、椅子なども無いのでスペースを取りすぎている人もいました。

前の方は占領されている感じです。

さらにうしろもいっぱいだったので通路に人がたまってしまいます。

それでうしろの人は怒りだし、その場にいる警備員やボランティアの方に文句を言うんですよ。

 

ライブは盛り上がってきて、MayJなど有名な人の番になりました。

そうするとやっぱりみんな見たがって、前に行くんですよ。

でうしろの人はさらに怒ります。

 

僕のうしろの人も怒っていました、こんなとこで怒ってもどうせステージは見えないし、

なんかダメですよね。

 

警備員の方はおじいちゃんだったのですが、ボランティアの人たちも

「警備員使えない」とか言い出しますし、

みんないらいらしていてダメだなあと思いましたね。

 

ライブの後は花火大会があります。

そこでも、場所取り禁止のはずなのにほろ酔いのおじさんが

「ここ朝8時から場所取り予約してたんだからみんなどいてー 今から30人くるから!」

と言い出してすごいなあと思いました(笑)

結局その勢いに押されてみんな諦めてしまいました。

 

人間って嫌だなあと思った出来事でした!笑