オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

ドッペルゲンガー

こんばんは。新人のI.Tです。

 

今日、スタッフのMさんに「私の友達にとても似ている」と言われました!

よくある話ですが僕には良くあり過ぎる話なのです。。。

 

似ているというか、僕がいない場所で僕の目撃情報などが多数あるのです!

 

友人に別の場所に居るのに「今あそこ居たでしょ!」などの連絡がきたり。

「似ている人を見た!」と言われます。

 

母親に関しては、僕が帰宅していないのによく「さっき帰って来なかった?」と言われます。

母曰く、部屋に入って行く音がしたと。足音もあんただったと。

この現象は今まで何度起こっています。

泥棒かと思いましたが、何も取られていない様子です。

 

このような話がここ1年ぐらいやけに多いです。

 

まさかドッペルゲンガーがいるのでは。。。

 

ドッペルゲンガーとは

自分の姿を第三者が違うところで見る、または、自分が異なった自分自身を見る現象のことである。自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあり、未確認ながらそのような例が数例あったということで、過去には恐れられていた現象でもある。

ドッペルゲンガーの特徴として、

・ドッペルゲンガーの人物は周囲の人間と会話をしない。

・本人に関係のある場所に出現する。等があげられる。

死期が近い人物がドッペルゲンガーを見るという事から、「ドッペルゲンガーを見ると死期が近い」という民間伝承が生まれたとも考えられる。

 

最近ちょっとビビってます。笑

 

僕が行方不明なったりしたら、ヤツの仕業だと思ってください。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

次回は、明る内容の記事を書きます。w