オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

バインダーに奮闘中。。。

こんにちは。新人のM.Jでです!

本日はGW明けの仕事初めでした。

長いお休みを頂いたのでエネルギーチャージができました!

ありがとうございました。

GWは実家に帰省し、初任給で両親にご飯をご馳走しました。
社会人になり初めて父と飲んだビールがなんだか特別な気がして美味しかったです。

まだまだこのような些細な事しか出来ませんがこれから少しづつでも親孝行ができればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は私の普段の仕事内容について1部ご紹介させて頂きます。

商品企画職として採用された私ですが、初めに
社内のプリント方法を熟知するというミッションがあります。

そのために実際にプリントの現場に入り、お客様の商品を制作させて頂いております。

弊社は様々なプリントの部署がありますが現在は1号店のシルクスクリーンの現場でお仕事をさせて頂いております。

1号店のシルクは油性のバインダー、2号店では水性のバインダーを取り扱っております。

それぞれに特色があり、弊社では素材によって水性と油性のバインダーを使い分けてプリントしております。

私は学生時代は水性のバインダーに慣れ親しんでおりました。

水性は油性よりも柔らかく、ほおって置くと硬化してしまうのが特徴です。

一方で油性はいくらほおって置いても熱をかけない限り乾きません。

私は普段プリントをしていて苦手な箇所を見つけたら空き時間に練習をしています。

今は油性のホワイトバインダーが硬いためにエネルギー切れしてしまうということが課題です。

何枚もプリントをしていると手が疲れてきてしまい、本来均等に力をかけなければならないプリントの面に差が出てしまいます。

お客様の大切な商品にそのようなことが一切無いように常に一定の力がかかり綺麗なプリントが出来るように練習をしています。

現在、弊社のシルクの女性のプリンターは私しかおりません。

男性のプリンターの方が力がありますが色んな感覚を体で覚えて1日でも早く同じ働きが出来るようにする事が大きな目標です。

どこよりも正確、綺麗、且つスピーディーなハンドプリンターを目指して日々精進致します