オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

ヒューマン フォール フラットの話

こんにちは、K.Tです。

 

新型コロナウィルスの影響で仲間内で集まることもはばかられ、

アナログゲーム好きの私としてはなかなか鬱憤の溜まる今日この頃です。

 

ということで今回は、家にいてもみんなで遊べるデジタルゲームの話をしようと思います。

 

最近遊んだゲームでお勧めは「ヒューマン フォール フラット」です。

 

 

 

 

このゲームは簡単に説明すると「一切骨のない人間を使って3Dアクションパズルをする」ゲームになります。

 

プレイヤーが操るキャラクターは骨が無いかの様にぐにゃぐにゃなので、ただ歩くだけでもあっちへふらふら、こっちへふらふら。

できることは体の半分の高さもいかないジャンプと、ただ両手で何かをつかむだけ。

物を拾うにも体全体を使って勢いをつけないと小石の一つも拾えません。

 

そんな不自由なキャラクターを使ってオブジェクトを動かして段差を作って壁を越えたり、スイッチなどのギミックを動かしながらステージを進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

不自由ゆえに頭を使わなきゃいけない、普通のゲームのキャラクターなら簡単にできるようなことにめちゃくちゃ時間がかかる。

そんなところを楽しむゲームになっています。

 

また、このゲームは協力プレイができるようになっていて、全員が酔っ払いのように動くので不慮の事故がどんどん起きるまた違った楽しみができるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

PlayStation 4や Nintendo Switchといった据え置きゲームのほかにスマートフォンなんかでもできるので、興味があったら試してみてください。

 

ではまた!

 

画像引用:https://www.jp.playstation.com/games/human-fall-flat-ps4/