オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

メキシコ製でもドイツ車

こんにちはKです。前のバイト先の話をします。

 

僕は以前、某全国展開の雑貨屋さんで働いていました。

時給が地域最低賃金で素敵なあそこです。

中でも千葉の、全国に3つ程度しかない特殊店舗で働いていました。

 

そこは、オート●ックスの2階にあってメインの客層が40過ぎの男性なんです。

また、商品の半分を車が締めていました。

 

そんな店なので車のキャンペーンをやることがあって、僕もポップをつくりました。

 

先輩がビートルに乗っていたこともあり、ビートルのイラストを画用紙に描き、

周りに黄色い紙のポップを貼っていきました。

 

中でもお気に入りだったのが「メキシコ産でもドイツ車」というポップです。

 

フォルクスワーゲンはドイツの会社なのですが、本国に工場を持っておらず

メキシコで車を作っているんです。

 

日本車でも外国産はわりとあるのですが、普通は品質が変わらないものを打っているんですよ。

フォルクスワーゲンさんはひと味違います。

結構なぽんこつをメキシコでつくるらしいんです。

 

ビートル好きの先輩は、おじいちゃんからもらった初代のビートルに乗っているのですが、

60年代ごろの車なのにまだちゃんと動いて、エアコンもばっちり効くそうです。

 

ただ、今出ているニュービートルは不良品が多いんです。

その先輩の妹が先輩の静止を振り切ってニュービートルを買ったら、

やっぱり半年くらいで故障して、その後故障続きだったので

結局やめてしまったそうです。

 

大変だなあと人ごとのように思っていたら、

次の年に僕の父親がニュービートルを買ってしまいました。

母からは「故障しやすいってなんで早く言ってくれなかったの」と言われましたが、

買うのが急すぎて無理でした。

 

半年は何ともなかったそうですが、突然エンストし、その後毎月のように修理に出していました。

結局親父も売り払ってしまいました。

 

はじめに聞いた時はなんとも思わなかった話も、

回り回って自分の家に起こったのでびっくりしました。

みなさんも気をつけてくださいね!