オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

仲間力

どうも与太郎です!蒲焼さん太郎ではありません悪しからず

 

皆さんGWいかがお過ごしですか?
僕はいつも通り友達と渋谷に洋服を見に行ってましたよ♪

 

突然ですが皆さん!仲間とお揃いや友達とお揃いはお好きですか?

仲間で揃えるTシャツってのはより愛着がわくものです。

ちょっとしたブランドより全然素敵なものが安く手に入りますし♪

 

僕は学生の頃から、不定期で地元の仲良し集団10人くらいでTシャツを作ってて、それを夏休み等で地元に帰った時に皆で着て集まって遊んだりしてます(^^)

 

今はみんな社会人になって全員が一堂に会する事はほぼないですが、みんなそれぞれの土地で気に入って着てくれてるみたいです!

 

そういう時のデザインは僕が考えてるんですが、だいたいが自分が過去に見てきたモノからインスパイアされる事が多いです。

 

特に僕はアーチロゴなどの文字の配列に魅せられる事が多くて、文字の配列やフォントにはこだわったりします。

 

地元の仲間も10人もいれば色んな洋服の系統の人がいるので、そういった点でも文字のみのデザインは幅が利かせられるんです(^_^)

 

今でも気に入ってる写真があって、大学4年の学生最後の夏休みに皆でお揃いのTシャツを着て遊んだ時の写真なんですが、たいして狙ったわけではなくコンビニで並んで本を読んでいた時に仲間が撮ってくれた写真です!


決してガラは良くないですが(笑)、とても素敵な思い出です♪

 

自分だけの、自分達だけの一着。
これはどんな高価な物より価値のあるものなのかもしれません。

 

少なからず僕はそうです(^_^)

 

僕の好きなデザイナーWTAPSの西山徹さんが前にこういう事をおっしゃってました。
「高価な物がエラいとか安価な物がダメだとか既成概念に囚われることのない独立した価値観はモノとの付き合い方を知り、モノやステイタスに支配されることがない。」

 

まさにその通りだと思います。僕もまだまだ未熟です(´Д`)

 

皆さんも友達とお揃いを是非♪仲間力が高まりますよ♪