オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

リアルマリオカート

こんばんは。I.Tです。

 

人に幸せやうれしさや喜びを与えることはとても素晴らしいことだと思います。

 

そんなことを感じたニュースを紹介します。

 

札幌の珍名物「リアルマリオカート」集団、今年も出没

という記事です。内容は

 

札幌の珍名物「リアルマリオカート集団」が今シーズンも出没した。

昨年、ツイッターの目撃情報から火がつき話題となった同集団。ツイッター上で何度も「トレンド」にランクインし、道内のローカルメディア各社に取り上げられ脚光を浴びた。昨年は冬を前に姿を消し、気温が上がり始めた現在、再び走り始めた。

運転手はそれぞれ、マリオ、ルイージなどのコスプレ姿で、普通自動車免許で運転できる50ccの公道スポーツカート「X-Kart」に乗って走る。ヘルメットの着用義務はなく、マリオやルイージのような帽子姿でも走ることができる。

昨年は最大4台で走行していた同集団は、今年から最大5台になりメンバー増員。マリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオ、ヨッシーの5人のキャラクターが大通公園や道庁前など市内中心部を走り、すれ違った多くの通行人が歓声を上げて「リアルマリオカート」の様子を写真に収めていた。

 

愉快な話なんです。笑

このメンバーのインタビューでのコメントがとても良いです。

 

「北海道に元気と笑いを届けたい」

 

こんなニュースをもっとメディアで取り上げてほしいです。

 

タカハマライフアートもマリオさん達と同じように

お客様に喜びを届けています。