オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

最近のみどり

こんにちは

お昼ご飯を公園で食べて、とてもご機嫌なY.S.です!

 

新小岩に素敵な公園が数々あることに気づきました。

小さくても開けた公園が数々あり、高いビルが少ない景色には大きくて浅い青空が広がっています。そしてその青空の真ん中にはポツンと、スカイツリーの銀がはみ出しています。

東京から少し東に外れた下町の春は、今そんな感じです。

 

そんな場所で、最近良く目に止まる色がみどりです。

 

これが最近お昼ご飯の時間に尋ねている公園です。

朝通る時にはおじいさんがストレッチしているような、そんな公園。

 

これは毎日通る、学校が並ぶ通りです。

想像できないほどのみどりとピンクの組み合わせに、嘘か、と思いながら時々足が止まります。

 

会社のすぐ横で気に止まる空き家のディテール。

どのようなみどりが重なって今の色になっているのか。

通るたびにタイムマシンに乗りたくなります。

 

みどりと水の渦巻き。

異次元に飛び込めそうなみどりですね。

 

そして、ネギ。

 

以上が最近Y.Sの心を留めたみどりの話でした。

 

さてさて、なぜピンポイントにみどりの写真を撮り続けているのか。

理由としては冬と春の長い間、滅多に主役として出てこなかった「みどり」が一斉に目に入ってくる季節になったから注目しているのかもしれません。

なので皆様もこの季節、いろんなみどりにぜひお会いしてください!

(もちろん、私の目線がもともと変なだけかもしれません)

 

ではまた来週!