オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

GWに感じる「繋がり」

こんにちは Y.S. です

GW真っ只中ですね。みなさんどうお過ごしでしょうか。

旅行に行ったり、実家に帰ったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は明日から愛媛へ行きます!(ジャジャーン!)

 

なぜ愛媛へ行くのか。

その理由も含めて、今回のブログではGWからインスピレーションを受け、

人間の繋がりの話をしたいと思います。

 

まずは皆さんの「実家」。

実はその言葉に対して、どう反応すればいいのかわからない部分が私の中にあります。

簡単に説明しますと、私はシングルマザーと世界各地を巡る生活をしていたので、みなさんが思い浮かべる「実家」というものを持った覚えがありません。

 

「母がいるところ」それが私の実家に一番近いものです。

それはいつも移動していて、今はなんとハワイです (笑)

ちなみにハワイはこんな感じ。

こちらがハワイの夕日、写っているのは母です。

 

なので、「休み、実家に帰るの?」と聞かれると戸惑う自分がずっといました。

しかし、その状況に対して寂しいと思ったことはありません。

 

なぜなら私は大学の4年間(そして明日愛媛へも)

休みがあればたくさんの「実家」に帰っているからです。

 

どういうことだ?と思う方がいるかもしれません。

例えば明日の愛媛。これは大学の親友の実家です。

 

…そうなんです。

帰る実家がない分、周りの人が暇な私を自分の実家へ毎回招待してくれるのです(笑)

 

大学時代だけでも

台湾、カナダ、アメリカ、中国、イタリア、フランス、スペイン、イギリス、日本各地・・・

たくさんの場所へ行き、数々の家族に会いに行きました。

 

皆さんはGWをどうお過ごしでしょうか。

私が愛媛へ行ける理由も、皆さんがどこかへ行かれる理由も、

人がいるから、人に会いに行く。それだけだと思っています。

誰かがいる限り、向かう場所があります。

なのでGWには新幹線、飛行機、夜行バスが満員になります。

その間でみんな繋がっていて

たとえ私の実家の例のように「持っていないもの」があっても、その繋がりを離さない限り、両腕で抱えられないほどのものに変化する場合もあるということです。

 

まるで魔法ですね。

 

GW開け、またお仕事が始まりましたら、

タカハマスタッフ一同、オリジナルTシャツを通して皆さんがさらに繋るきっかけを作り出せたらと思います。

ではぜひ良いGWをお過ごしくださいませ!