オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

オリジナルTシャツの大量注文を行なう場合に確認すべきポイント

大口注文をご検討中のお客様へ

イベントや物販など100枚以上のオリジナルTシャツを作成する時は大金が動くので緊張しますよね。

担当者は枚数や色、プリント方法や発送先など確認事項が沢山あって、かなり大変だと弊社のお客様から度々耳にします。

ということで本記事ではオリジナルTシャツの大口注文を行う際に確認すべきポイントをまとめましたので是非ご活用ください。

これからTシャツを手に入れたいと考えている方へ

PCでインターネットを見る女性

Tシャツを入手するためには、既製品を購入する他にオリジナル品を製作するという方法もあります。

最近では、既製品でもさまざまな種類のアイテムが出回っていますが、それでも生地やデザインなどの選択肢がある程度制限されてしまいます。

一方、オリジナルTシャツであれば、一人ひとりの要望に合わせて理想通りに製作することが可能になります。

Tシャツデザインシミュレーター

ただし、オリジナル品の場合には自由度が高い反面、仕上がり状態のイメージがしにくいという問題もあります。

また、既製品はすでに出来上がった状態で販売されるため、価格が明確に表示されています。

その一方で、オリジナル品はそれぞれの顧客から伝えられた要望に基づいて製作されるため、費用は個別に見積もりとなるのが一般的です。

デザインとプリント方法と納期

これからオリジナルTシャツを製作するにあたっては、デザインや印刷方法、納期などに気を配ることが大切です。

特に大量注文や急ぎの注文をする場合には、業者によっても対応が異なるので事前に問い合わせてみることをおすすめします。

画像解像度が低い例

線がジャギジャギ

画像が小さい

まず、デザインを入稿する際には、画像の解像度やプリントサイズなどがチェックポイントになります。

解像度についてはなるべく高いデータを入稿すると、見映えの良い製品に仕上げてもらうことができます。

デザインの大きさはプリントする原寸のサイズ

また、データのサイズはできるだけ原寸大にしておくことをおすすめします。

データのサイズ変更が必要になると、別途加工料金が発生する可能性もあるので、注意する必要があります。

オリジナルTシャツを製作する際のチェックポイント

オリジナルTシャツは、既製品と比較してデザインの自由度も高くなるので、自分のこだわりを強く反映させたデザインを施すことができます。

ただし、専門のデザイナーではなく素人がデザインした場合は、仕上がり状態の完成度が低くなるリスクもあります。

そのような失敗をしないためには、デザイン入稿の際に然るべきポイントを押さえた上で手続きを行なうことが大事です。

生地と同系色のインクカラー

例えば、無地ではなく何らかの絵柄をデザインする場合、色使いにも気を配る必要があります。生地と絵柄の色が似ていると絵柄が目立ちにくくなります。

意図的にそのようなデザインにするのであれば問題ありませんが、絵柄を見えやすくするためには系統や明度の異なるカラーリングを施すと良いでしょう。

また、プリント方法によっては使用する色の数が異なると料金に違いが生じてくる場合もあります。

シルクプリントの料金の出し方

例えば、シルクスクリーン印刷などの場合、一つひとつの色を別々にプリントするため、色数が多くなるほど工程も増えて料金が高額になります。

よって、シルクスクリーン印刷などを希望するのであれば、必要以上の色数は使用しない方が良いでしょう。

インクジェットの料金の出し方

その一方で、インクジェットプリントやデジタル転写などの場合には、フルカラーで一括して印刷するために色数が増えても追加料金が発生しません

したがって、色数の多いデザインを希望する場合には、印刷方法にインクジェットプリントデジタル転写を選択するのがおすすめです。

さらに、デザインの他にロット数によっても、適切な加工方法が変わってきます。

大量注文や小ロットでの注文を希望する場合は、それぞれのロット数に見合った加工方法を選択しましょう。

加工方法や納期にも気を配ることが大切

オリジナルTシャツの加工方法には、デザインに合ったプリントをすることができるようにさまざまなバリエーションがあります。

シルクスクリーンプリントの例

デジタル転写

刺繍のフルカラーデザイン

中でもシルクスクリーンデジタル転写刺繍などの方法は、初めに型を作ってから加工を施すこととなります。

そのため、型を作る料金が発生しますが、ロット数の増加による加工料金の増額は少なくて済むので、大量注文に適した加工方法と言えます。

インクジェットプリントの例

一方、インクジェットなどは型を作らず加工するため、型の製作料金はかからないものの、ロット数が増えた場合に料金の増額が多くなるので、小ロットの注文に適しています。

希望するデザインやロット数に見合った加工方法が分からないという場合には、注文に先立って担当者に相談してみるのがおすすめです。

次に、オリジナルTシャツの製作を業者に依頼する場合、納期も確認しておく必要があります

到着日がすぐわかるお届け日計算

特に入手したアイテムを文化祭などで使用する場合、イベントの開催日時までに納品してくれる業者を探さなければなりません。

また、製品の納期は発注の段階で確認することができますが、あくまでも予定なので配送遅延といった予期せぬ事態が発生すると遅れが生じる可能性もあります

発注を失敗した男性

このような事態により慌ててしまう可能性もあるので、発注の手続きは時間的余裕を持って行なうことをおすすめします。

そして、納期は業者や配送先エリアなどによっても違いがあるので、事前にチェックしておくことが大切です。

発注からお届けまでの最短目安

また、短納期での発注に対応していても追加料金が発生する場合には、負担金額にも気を配る必要があります。

そんな納期やプリント方法、お値段に関してもタカハマライフアートなら親切丁寧に対応させて頂きます。最短当日発送、通常3日仕上げと業界最速のオリジナルTシャツ屋です。

大口注文でも短納期でオリジナルTシャツを作成します

 

 

おすすめTシャツ一覧

タカハマライフアートでは、その他にも他種類のオリジナルTシャツをご用意しています。

085-CVT
5.6オンス ヘビーウエイトTシャツ5.6オンスヘビーウェイトTシャツ日本で一番売れているTシャツです!サイズ展開、カラー展開、在庫数ともに負けなしです。生地はやや厚めでしっかりしているので、売りものから販促品まで幅広く使用されています。
5001
5.6オンス ハイクオリティーTシャツTシャツリーズナブル×アメリカンスタイル。確かな品質を受け継いだスタンダードリーズナブルモデル。4Lサイズまで対応しています。着用がしやすいボックスシルエットです。
5942
6.2オンス プレミアム Tシャツ6.2オンス プレミアム Tシャツ高品質×ロングセラー。タフで上質な着心地のハイグレードモデル首リブがタフ!着心地やわらか!防縮加工で洗濯後も縮みにくい!充実のサイズ展開!
5739
6.2オンス ヘビーウェイト Tシャツ6.2オンス ヘビーウェイト Tシャツライフマックスから出ている、生地が厚出の高品質Tシャツです。ダブルステッチなので、首元がかなり丈夫な作りになっています。3Lまで対応しています。
5029
5.6オンス ピグメントダイ Tシャツ(ポケット付)5.6オンス ピグメントダイ Tシャツ(ポケット付)洗うたびに少しづつ色落ちしていき経年変化を楽しめます。首リブはダブルステッチ仕様で首がヨレにくいです。ネームタグが手でちぎれるので物販製品にも使いやすいです。
2000
6.0オンス ギルダンウルトラコットン Tシャツ6.0オンス ギルダンウルトラコットン Tシャツラフなアメリカンスタイルを楽しむ、ヘビーウェイトTシャツの決定版!ネック、袖口、裾はダブルステッチ仕様です。3Lまで対応していて、オープンエンド糸で作られています。
MS-1150
10.2オンス スーパーヘビーウェイト Tシャツ10.2オンス スーパーヘビーウェイト Tシャツズッシリ&ガッシリ! 業界初10.2オンスTシャツです。XLまで対応しています。かなり厚手のTシャツなので、丈夫で高級感あるTシャツが欲しい方におすすめです。
4253
7.1オンス オーセンティック スーパーヘヴィーウェイト Tシャツ(ポケット付)7.1オンス オーセンティック スーパーヘヴィーウェイト Tシャツ(ポケット付)手首・肩・袖・裾のダブルステッチ。アメリカ原産のU.Sコットン使用しています。スウェットのような肌触りで一枚でもかなりおしゃれな印象を与えます。
939
4.9オンス ミッドウェイト カモフラージュTシャツ4.9オンス ミッドウェイト カモフラージュTシャツアメリカ規格の迷彩柄ミリタリーTシャツ!防縮加工済みで縮みにくい生地です。迷彩柄がお好きな方は一度チェックしてみて下さい!
1717
6.1オンス アメリカンフィット 染めTシャツ6.1オンス アメリカンフィット 染めTシャツ後染め(顔料染め)を施した商品です。色むらや雑な縫製など、「アメリカン」として理解のある方にオススメいたします。

 

それぞれ商品の特徴が異なりますので、ご自身に合ったオリジナルTシャツをチョイスしてください!

 

 

アイテムカテゴリー一覧

タカハマライフアートでは、300種類以上のアイテムを取り扱っています。どんな商品も最短で翌日に発送が可能です。お急ぎの方も、そうでない方も、是非一度御覧ください。

Tシャツ

Tシャツ

全68種類

ポロシャツ

ポロシャツ

全31種類

スウェット

パーカー

全72種類

タオル

タオル

全8種類

長袖Tシャツ

ロングTシャツ

全23種類

スポーツウェア

トレーニングウェア

全15種類

ワークウェア

ワークウェア

全1種類

つなぎ

つなぎ

全7種類

キャップ

キャップ

全35種類

レディース

レディースウェア

全6種類

ブルゾン

ブルゾン

全28種類

ベビーウェア

ベビーウェア

全9種類

記念品

ハッピ

全3種類

バッグ

トートバッグ

全30種類

エプロン

エプロン

全6種類

どんなアイテムも安価なのに高品質、プリントを施すことで素敵なオリジナルアイテムが出来上がります。更にタカハマライフアートは最短即日で作成できるのでお急ぎの方でも安心です。

 

 

タカハマの強みとお問い合わせ方法

オリジナルTシャツを最短即日発送

タカハマでビッグサイズのオリジナルTシャツを作成する3つのメリットはこちら!

400種類を越えるアイテム

Tシャツ
400種類を越える豊富なアイテムからあなたに合ったプリントボディが探せます。綿、ポリエステル、生地の厚さなど検索機能が付いているので簡単に探せます。

アイテムを見る

WEBで10秒見積もり

見積もり
他社だと、メールやお問い合わせフォームからでしか見積もりが出せないところが多いです。しかし、タカハマならWEB上で簡単に見積もりの自動計算ができます。

見積もりをする

最短即日お届け

最短即日でお届け
業界NO.1のスピード。タカハマなら、オリジナルTシャツを最短即日に発送してお客様の元へお届け致します。お急ぎの方でもご安心ください、タカハマならまだ間に合います。

お届け日を調べる

お急ぎの方は、まずは間に合うかどうかをお確かめになることをオススメします。

お電話の場合は「0120-130-428」こちらの電話番号から「当日特急希望」とお伝えください。

WEBからの当日特急プランの申し込みは下記ボタンからお問い合わせお願い致します。