オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

アイドルのオリジナルTシャツも最短即日で作成できます!

アイドル用Tシャツ

アイドルのライブや握手会など推しのグッズを集めるのも良いですが、自分でオリジナルアイテムを作成するのも自分の存在をアピールできて、とてもおすすめです。

本記事では、アイドル用のオリジナルTシャツを作成する際のポイントやアドバイスをまとめていきますので是非ご活用ください。

オリジナルTシャツを作るときに役立つ豆知識

アイドルに関するオリジナルTシャツを作りたいときは専門の業者に依頼することになりますが、自分好みのオリジナリティーあふれるデザインにしたいという人も多いでしょう。

ペアルックTシャツ

ただし、デザインに関する知識が乏しいとどんなふうに仕上げたらいいのか分からないこともよくあるものです。

そんなときは、街の中で見かけるデザインや、インターネットの中にあるおしゃれで目を引くようなデザインを参考にしてみましょう。

もちろん、すべてをまねするのは著作権侵害になるので避けなければなりませんが、参考にするのは、文字の配置や色づかいなどです。

どうしてこのデザインが目にとまったのか、なぜおしゃれに見えるのかなどのポイントを見つけて、自分流のオリジナルデザインを少しずつ形にしていきましょう。

デザイン作成シーン

何を目的にオリジナルTシャツを作りたいのかイメージを固めることも大事です。

誰が見てもおしゃれなものにしたいのか、それともアイドルに関するものならかわいらしいタイプがいいのか、シンプルだけどインパクトのあるものがいいのかなどイメージを固めていくと、そこからどんな色づかいにしたらいいのかなどを少しずつ形にしていくことができます。

自分でイラストをデザインできる場合は、これだと思う軸を決定させてから、その周辺にロゴやアイテムなどをデザインしていくと理想のデザインが仕上がっていきます。

4人での会議

このとき、可能であれば実際にオリジナルTシャツを注文する前に親しい人に見てもらって、第三者の意見を聞いてみます。

自分では気づかなかった改善点が見えることもあるので、その意見を参考にしましょう。

ちょっとしたコツを知れば好みのデザインが作れるようになる

アイドルに関するオリジナルTシャツを作るとき、アイドルの写真などをプリントすることは著作権の侵害にあたるので避けます。

販売目的でない場合であれば、自分でアイドルのイラストを描いてデザインすることは問題ありません。

正解

まっさらな状態から自分好みのデザインを仕上げていくのは手間も時間もかかるので大変ですが、最後に出来上がったデザインを見たときの喜びはひとしおでしょう。

それがオリジナルTシャツとして手にすることができるわけですから、おのずと力も入ります。

デザインするときのコツとして、先にメインとなるイラストを描いていきながら少しずつパーツを書き足していきます。

この時点ではまだ白黒状態ですが、最終的にイラストが仕上がったあとは、カラーを決めていきます。

このカラーを決めていく作業もなかなか楽しいものです。色づかいによってまったく違うイメージに仕上がるので、ここでも自分のイメージを固める作業が大事になってきます。

4.1オンス ファイバードライTシャツ

かわいいアイドルをイメージしているならパステルカラーなどフワフワしたカラーがピッタリでしょうし、パステルカラー同士だとどんな色を使っても全体的に柔らかく優しいイメージに仕上がるでしょう。

もしもイラストそのものを目立たせたい場合は、反対色を使うのもおすすめです。反対色というのは、色相環において真逆の位置にある色を指します。

例えば赤なら反対色は緑になります。そのため赤と緑を使ってデザインされたものはそれだけで目立つので目を引きます。

青系だと黄色系が反対色になります。オリジナルTシャツのカラーを引き立てたい場合は反対色を使ったデザインで仕上げてみましょう。

最終的に全体的なバランスを調整していく

アイドルに関するオリジナルTシャツは、自分が最後まで納得する仕上がりにこだわりたいものです。

そのため、デザインやカラーを決めたあとは最終的なバランス調整をしながら理想のデザインに仕上げていきます。

カラー一つにしても同色系にしたらいいのか、それとも反対色がいいのかで、それぞれまったく違うイメージに仕上がります。

どちらも捨てがたいと悩むこともあるでしょうし、その日の気分で昨日は同色系がいいと思ったけれど今日になったら反対色の方が気に入ってしまったということもあるでしょう。

カラーシミュレーター

カラーを決めたあとにデザインを変更したくなることもあります。その一つが文字のデザインです。同色系と反対色ではイメージがまったく異なるため、それぞれに似合う文字デザインを変えたくなるというケースもあります。

そのため、最終的なバランス調整の段階で文字デザインを変更する方も珍しくありません。文字デザインを平行にプリントするか、それとも斜めにプリントするか、これだけでもオリジナルTシャツのイメージに違いが生まれてきます。

この最終的な調整の作業はとても悩むものですが、自分が考えるイメージがオリジナルTシャツという形になって誕生するので、作業一つ一つが楽しいものです。

自分が納得できるデザインを作るコツは、自分が一番楽しむことが大事です。

ワクワクしながらデザインしていけばプラスのイメージがどんどん湧いてきて、デザインを作り始めたときにイメージしていたものよりぐっといい作品が生まれるようになります。

最短即日4つのお届けプラン

タカハマライフアートではアイドル用オリジナルTシャツ作成を手助けします。業界最速の最短即日発送に対応していますのでお急ぎの方でも安心してご注文が可能です。

選べる4つのプラン

当日特急プラン

月曜日に注文したら月曜日に発送

注文確定:当日12:00締切

通常料金 × 2

翌日プラン

月曜日に注文したら火曜日に発送

注文確定:当日13:00締切

通常料金 × 1.5

2日プラン

月曜日に注文したら水曜日に発送

注文確定:当日13:00締切

通常料金 × 1.3

通常3日プラン

月曜日に注文したら木曜日に発送

注文確定:当日13:00締切

通常料金

オプションの内容によっては納期が変わる場合がございます。ご了承ください。
通常料金はアイテム+プリント代です。
※発送は東京からしております。
※お届け先が、北海道、九州、沖縄、東京離島、島根隠岐郡のいずれかとなる場合は表示日数より1日多くかかります。

 

 

アイドルTシャツにオススメのプリント方法!

タカハマライフアートで対応しているプリント方法5種類を画像付きでご紹介します。

自分が作りたいオリジナルTシャツを一番表現してくれるプリント方法をここで理解しましょう。

シルクスクリーンプリント

シルクスクリーンプリントはアパレルからチームオーダーまで幅広いジャンルで使われているプリント方法です。

版(アルミ枠にメッシュ状のものを張ったもの)にデザインの形で穴をつくり、その穴からインクを出してプリントします。

骸骨のシルクスクリーンプリントデザイン
OPENという文字のシルクスクリーンプリントデザイン

プリントにはスキージー(ヘラ)を使い1枚1枚手作業で刷っていきます。

1色ごとに版を作り、多色の場合は組み合わせて1つのデザインにします。

1つの版でインクの色を変えたり、インクの種類を変えることで様々な表現ができるメリットがあります。

フルカラーインクジェットプリント

インクジェットプリントは、少数枚の製作やフルカラーの細かいデザインなどにに使われるプリント方法です。

CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)の4色のインクを生地に直接吹きかけてプリントします。

女と狼のフルカラーインクジェットプリントのデザイン
フルカラーインクジェットプリントのデザイン

ご家庭にもある家庭用の紙用プリンターと原理は同じです。

版を必要としないため、少量の注文の際に印刷費用が抑えられ、1枚からでもお安く製作できます。プリント出来るものは綿素材のものに限ります。

デジタル転写

デジタル転写プリントは企業ロゴやキャラクターや写真など色味や色数にこだわったものに使われるプリント方法です。

デジタル転写のチーム名デザイン
デジタル転写のフルカラーデザイン

専用の印刷機で作成したシートに、版(アルミ枠にメッシュ状のものを張ったもの)使用して糊加工をし、1枚1枚手作業で熱プレス圧着していきます。

フルカラーで印刷できるため、何十色と使うデザインでも1版で作れるので価格が変わらないメリットがあります。

カッティングプリント

1枚1枚、別々の名前や背番号をプリントするなら、カッティングシートがおすすめです。

カッティングプリント
カッティングプリントの文字デザイン

版を使わずに、シートを直接カッティングマシンででデザイン通りにカットし熱プレス圧着する方法のため、低価格で提供できます。
カッティングマシンとシートの相性を研究し、デザインデータの正確な再現を可能としています。

刺繍

刺繍はプリントとは違った高級感を表現できます。

刺繍のデザイン
刺繍のデザイン2

お客様デザインを元に型(刺繍機に刺繍を出来るように指示するデータ)を専用ソフトで作成し、生地に直接刺繍していきます。
型は1針1針縫い方や角度・密度を決めていきます。最高6色まで1型の価格で製作できます。

 

アイドルTシャツに適したオススメのTシャツBEST3

品番:085CVT

5.6オンスヘビーウェイトTシャツ

5.6オンス ヘビーウエイトTシャツのライトブルー

迷ったらこれ!日本で一番売れているTシャツです!サイズ展開、カラー展開、在庫数ともに負けなしです。生地はやや厚めでしっかりしているので、売りものから販促品まで幅広く使用されています。アパレルの商品としても使用されています。

価格 500円〜
オンス 5.6oz
素 材 綿100%
カラー 52色
サイズ 100-4L

 

品番:300-ACT

4.4オンス ドライ Tシャツ

300-ACT 4.4オンス ドライ Tシャツ ホットピンク

アクティブシーンに心地良いTシャツです。抜群の吸汗性と、綿の2 倍以上(当社比)の速乾性能を持つ、ドライ素材のクルーネックTシャツ。アクティブシーンで活躍します。レディースサイズは首リブが細く、女性らしい仕様となっています。

価格 410円〜
オンス 4.4oz
素材 ポリエステル100%
カラー 40色
サイズ 100-5L

 

品番:5806

4.0オンス プロモーション Tシャツ

5806 4.0オンス プロモーション Tシャツ ゴールド

とにかく安価でオリジナルTシャツを作りたい!という方にオススメです。より軽やかでしなやかな「デラウェア」。軽い4.0オンス生地で、首元はダブルステッチ仕様に。リーズナブルでありながら、丈夫で伸びにくい仕上がりを実現しました。

価格 360円〜
オンス 4.0oz
素材 綿100%
カラー 21色
サイズ XS-3L

 

 

プリント可能アイテムカテゴリー

タカハマライフアートでは、300種類以上のアイテムを取り扱っています。どんな商品も最短で翌日に発送が可能です。お急ぎの方も、そうでない方も、是非一度御覧ください。

Tシャツ

Tシャツ

全68種類

タカハマライフアートで一番売れているジャンルです。丸首、Vネック、綿素材、ドライ素材など幅広い商品を多数ご用意しています。

ポロシャツ

ポロシャツ

全31種類

フォーマルな雰囲気も欲しい方は是非ポロシャツをオススメします。左胸にプリントも良いですが、刺繍も映えるアイテムです。

スウェット

パーカー

全72種類

カジュアルながら年中使える万能なアイテムがスウェットです。特に秋冬は寒さを凌ぐこともできるので大人気です。

タオル

タオル

全8種類

チームスポーツだけでなく、贈り物にも重宝するアイテムカテゴリーです。タカハマライフアートでは特大プリントにも対応しています。

長袖Tシャツ

ロングTシャツ

全23種類

春だけど、少し肌寒い時そんな時に大活躍するのが長袖Tシャツです。Tシャツと同じくシンプルながら様々な種類をご用意しています。

スポーツウェア

トレーニングウェア

全15種類

部活やサークルで揃えたいのがオリジナルスポーツウェアです。チャンピオンやプーマのアイテムにチーム名をプリントしましょう。

ワークウェア

ワークウェア

全1種類

会社のみんなでユニフォームを揃えたいという要望にお答えしてシャツにもプリント刺繍できるように対応しました。

つなぎ

つなぎ

全7種類

意外と需要があるのがつなぎです。車の整備など汚れがつきやすいお仕事をされている方に、オススメで、大変丈夫な作りです。

キャップ

キャップ

全35種類

最近メキメキと注文数を増やしているのがオリジナルキャップです。大人気ブランドSupremeのようにオリジナルロゴを刺繍しましょう。

レディース

レディースウェア

全6種類

メンズだけでなく、レディース専用のアイテムも取り扱っています。意外とレディースサイズがないアイテムもありますので是非ご確認ください。

ブルゾン

ブルゾン

全28種類

これからの春に大活躍の予定なのがオリジナルブルゾンです。MA-1や、コーチジャケット、迷彩柄などお洒落なアイテム目白押し。

ベビーウェア

ベビーウェア

全9種類

赤ちゃんへのプレゼントには是非オリジナルベビーウェアを送ってみてはいかがですか?ロンパースも取り扱っています。

記念品

ハッピ

全3種類

お祭り時や、特別なイベントに記念品をオススメします。キッズサイズもご用意しているので家族で揃えてみてはいかがでしょうか。

バッグ

トートバッグ

全30種類

ナチュラルな雰囲気のトートバッグ中心に取り扱っています。今大人気のサコッシュもあるのでオリジナルプリントしましょう。

エプロン

エプロン

全6種類

カフェや飲食店にオススメなのがオリジナルエプロンです。多種多様なカラーをご用意しているので選ぶのが迷っちゃう!

 

どんなアイテムも安価なのに高品質、プリントを施すことで素敵なオリジナルアイテムが出来上がります。更にタカハマライフアートは最短即日で作成できるのでお急ぎの方でも安心です。

 

 

お急ぎの方はこちらから

オリジナルTシャツを最短即日発送

お急ぎの方は、まずは間に合うかどうかをお確かめになることをオススメします。

お電話の場合は「0120-130-428」こちらの電話番号から「当日特急希望」とお伝えください。

WEBからの当日特急プランの申し込みは下記ボタンからお問い合わせお願い致します。