オリジナルTシャツのプリント作成、最短即日発送!

ペアルックはTシャツから!選び方&カップル・友人・親子向けブランド

ペアルックはオリジナルTシャツがおすすめ!

カップルや親子、友人とお揃いの洋服を着ることを「ペアルック」と言います。

好きな相手とペアルックをしてみたいと思っても、自分から誘うのは恥ずかしい…という方もいますよね。

この記事では、比較的ペアルックがしやすい「Tシャツ」にスポットを当て、ペアルックTシャツの選び方やおすすめブランドをご紹介します。

ペアルックで着るTシャツは、どうやって選べばよい?

ペアルックTシャツ選びで押さえておきたいポイントは2つあります。

1つ目はサイズ。

ペアのTシャツを選ぶとき、2人に合うサイズがあるのかどうかの確認は重要です。

2人の体型にピッタリ合うサイズを選びたい場合は、ユニセックスなアイテムを取り扱うブランドがおすすめです。

サイズ展開が豊富で、ペアルックをする相手と体格差があっても選びやすいですよ。

2つ目はデザイン。

高校生など若いカップルは、一目でカップルだとわかる、大きくキャラクターやロゴがプリントされたお揃いのTシャツが人気。

まったく同じTシャツを着るのは抵抗がある…という大人カップルには、ワンポイントでさり気なく合わせる着こなしがおすすめですよ。

2人の雰囲気が伝わる!カップル向けブランド

機能性抜群!ー NIKE(ナイキ)、adidas(アディダス)、PUMA(プーマ)スポーツブランド

スポーツ用Tシャツは、ストレッチ性や吸水速乾性などに優れているのが特徴です。

運動が好きなカップルなら、お揃いのTシャツを着て、ランニングやトレーニングで汗を流すのも良いですよね。

最近はデザイン性が高いものも多く、スポーツシーンだけでなく、普段着として愛用している方も増えています。

長年愛されてきた伝統ブランド ー POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)

アイビーリーグのカジュアルスタイルと、イギリスの伝統的なスタイルを融合させた、大人カジュアル。

英国の上品な雰囲気にファンも多く、幅広い年齢層の方が着用されています。POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)が長年愛されてきたように、付き合ってからの年月が長いカップルや夫婦のような大人な2人にピッタリではないでしょうか。

誰もが知るハイブランド ー GUCCI(グッチ)、PRADA(プラダ)

デニムにTシャツの定番コーディネートを一気に格上げしてくれるのが、ハイブランドの魅力です。

好きなブランドであれば、手持ちのお洋服や小物と合わせて、ペアルック以外のコーディネートも楽しめそうです。

相手に似合う色や着てほしい色のTシャツをプレゼントするのも良いですよね。

2人の距離が縮まる!友人向けブランド

世界を代表するキャラクターが魅力的 ー Disney(ディズニー)

魅力溢れるキャラクターや作品が多いので、大人でも手に取りやすいのではないでしょうか。

キャラクター合わせも良いですが、作品に合わせたペアルックもおすすめ。

例えば「モンスターズ・インク」のマイクのTシャツとサリーのTシャツを2人で着れば、キャラクターの関係性とリンクして、2人の絆の強さを表現できるかも。

日本人の感性が活きる ー BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)

「日本」をキーワードに、日本の伝統やカルチャーにスポットを当てたデザインが特徴です。

日本独自のカルチャーとコラボレーションした、プリントやロゴTシャツが勢揃いしています。

日本らしさが溢れるデザインだからこそ、海外の友人とペアルックをして、2人の距離を縮めてみませんか。

フランス発祥、メンズブランド ウィメンズも人気 ー AMI PARIS(アミ パリス)

【ハートのA】が印象的なアパレルブランド。

SNSでも話題になっているので、見かける方も多いのではないでしょうか。

ミニマムなロゴサイズのデザインなら、大人のシンプルなスタイリングに合わせやすく、

ちょっと世代が上の友人とのペアルックにもおすすめです。

子どもの成長に合わせて選びたい!親子向けブランド

コスパもデザインも良し! ー UNIQLO(ユニクロ)

日本における「ファストファッション」の代表格で、LifeWearをコンセプトに、生活のニーズに密着した衣料品を数多く提供しています。

アニメや漫画からゲームなど、いつもワクワクするようなコラボレーションTシャツが発表されています。

キッズからベビーまで、あらゆるサイズを取り扱っており、手に取りやすい価格なので、親子でペアルックを楽しむ方も多いのではないでしょうか。

「これでいい」シンプルさが魅力 ー 無印良品

無印良品の綿Tシャツは、農薬・化学肥料を3年以上使用していない土地で育ったオーガニックコットンが使用され、子どもに安心して着せられると言われています。

ポケットのワンポイントや、ボーダー柄などシンプルなデザインなので、色んなテイストのアウターや小物に合わせやすく、着回し力が高い1枚です。

ポップなデザインTシャツが勢揃い ー Design Tshirts Store graniph(グラニフ)

グラフィックを通して、ファッションの先にある豊かな暮らしを提案しているブランド。

ユニークな柄が多いので、子どもが自分の好きな柄を選べる楽しさ、そこで交わされる親子の会話が思い出にもなりますよね。

世界的に人気な絵本や漫画とコラボレーションしたプリントTシャツが人気です。

【もっと仲の良さをアピールしたい】そんな時は世界に1つだけのペアルックTシャツを作りましょう!

市販のお洋服でペアルックも良いですが、他の人とかぶることも…。

誰ともかぶりたくないという人には、オリジナルTシャツがおすすめです。

とは言っても、どんなデザインが良いかなんて、すぐには思い浮かばないですよね。

ここからは世界に1つだけ、誰ともかぶらないペアルックのオリジナルTシャツ作りの、デザインアイデアを3つご紹介します。

2人で考えたロゴやイラストが可愛い ー ワンポイントTシャツ

絵を描くのが苦手な方におすすめなのが、ワンポイント。

ワンポイントを入れる場所を定番の胸元ではなく、袖に入れることで、ワンランク上のおしゃれなTシャツに早変わりします。

入れるワンポイントも、好きな動物のシルエットや足跡にしても可愛いですよ。

2人の好きな言葉をさりげなく入れて ー メッセージTシャツ

2人が好きな言葉や相手へのメッセージなど、話し合いながら決める時間も含めて楽しいですよね。

例えばケンカをした時は「ごめんね」をプリントしたTシャツを着るルールを作っておけば、仲直りのきっかけになりそうです。

また、普段着として活用するだけでなく、2人の記念日をプリントしたTシャツを用意して、インテリアとして飾るのもおすすめですよ。

2人揃うと完成!ユニークさで勝負 ー イラストTシャツ

2人並べば1つの大きなハートになるニコイチデザインも、オリジナルTシャツなら実現できます。

ウェディングドレスとタキシードのイラストをプリントしたTシャツを用意して、友人にサプライズを仕掛ける…なんてこともできちゃいます。

お互いの似顔絵を描いて交換し合うのも楽しいですし、好きな風景やペットの写真をプリントするのもOK。

見た人が思わずクスッと笑ってくれるTシャツを自分たちで作れる醍醐味も味わえますよ。

ペアルックで特別な思い出を作りませんか?

ペアルックは、2人でどこまでお揃いにするか、話し合いながら決める時間も楽しいファッションです。

これまでペアルックは避けてきたという方も、自分に合う形でペアルックに挑戦して、大切な人と過ごす楽しい時間を増やしてみませんか?

ペアルックのオリジナルTシャツを作る4つのメリット

ペアルックのオリジナルTシャツ作成には、さまざまなメリットがあります。

他とかぶらない世界に1組だけのペアルックになる

ペアルックTシャツ

ペアルックの服は、作らなくてもさまざまな種類のものが市販されています。

しかし、市販ですから場合によっては他の人たちが着ているという可能性はもちろんあります。

ですが、オリジナルTシャツのペアルックなら、世界に1組にしかないペアルックとなります。

誰ともかぶることがないので、大切な人と自分だけのより親密な関係を演出できるでしょう。

[nlink url=”/blog/topic/scene/matching-outfits/”]

オリジナルTシャツ作りを2人で楽しめる

オリジナルTシャツは、2人でデザインして作成します。

相手に似合うデザイン、相手の好みなども話し合いながら作成できるので、作っている時間も楽しいものになり、そのぶん完成したオリジナルTシャツは思い出に残る宝物となるでしょう。

デザイン次第では恥ずかしくないペアルックにもできる

ペアルックカップル

ペアルックは、市販のものでは、女性にも似合うデザインになっているために、男性が恥ずかしいと思うようなものもあるかもしれません。

ですが、自分たちでデザインができるオリジナルTシャツなら、そのデザイン次第では恥ずかしくないデザインのペアルックを手に入れることができます。

[nlink url=”/blog/topic/knowledge/be-careful-point/”]

サイズの問題でペアルックを断念せずに済む

黒Tシャツと黒ワンピースのペアルック

ペアルックを着たいと思っても、体格の良い男性などは合うサイズのものが売られておらず、断念せざるを得ないという場合もあるかもしれません。

サイズで選んでしまうと、選択肢が少なくなってしまい気に入ったペアルックにならないこともあります。

ですが、オリジナルTシャツであれば、好きなデザインかつ自分に合ったサイズのものを選べます。

さりげないペアルックTシャツを作りたい人におすすめのデザイン例

ペアルックTシャツのデザインは、ストレートにお互いへのメッセージを書いたものもよいですが、一見わかりにくいデザインを求めている方も多いのではないでしょうか。オリジナルTシャツなら、そんなデザインも実現できます。

ここからはそのデザイン例をご紹介しますので、これからペアルックのオリジナルTシャツを作ろうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ペアルックを着た2人が並ぶことでメッセージが現れるデザイン

一人で着ている時には意味が分からないTシャツでも、カップルで並ぶことで初めて二人だけの共通のメッセージが現れるというデザインはおすすめです。

たとえば、一方に“Together(一緒)、もう一方が“forever(永遠に)とすると、それぞれの文字だけでは特別な意味がなくても、並ぶことで「いつまでも一緒」という言葉になります。“LO”“VE”といった簡単な言葉を分割するのもいいでしょう。

二人並ぶとハートや2人の描いた絵などが完成するデザイン

文字だけでなく、2人が揃うことで絵が完成するデザインもおすすめです。定番のデザインとしてはハートがあります。ひとりだけではハートの半分ですので、デザイン次第では何の絵かわかりませんが、並ぶことでハートが完成します。

ハートはありがちですが、2人で描いた絵でもいいですし、好きな風景を使うなど、バリエーションは豊富です。

世界に一つしかないペアルックを作りましょう

ペアルックが恥ずかしいという方もいますが、そんな方でも、オリジナルTシャツであれば自分の好きなようにデザインでき、気に入ったものを作れます。

これまでペアルックは避けてきたという方も、これを機に挑戦してみてはいかがでしょうか。