うどん - タカハマライフアート
こんにちは。N.Kです! もう2020年になって1か月が経とうとしていますね。 今年の年越しは友達の家で過ごしたのですが、そのときに初めてうどんを打ちました。 本当は年越しなのでそばの予定でしたが、なんか難しそうだったのでやめました。 せっかく6人集まってそれぞれうどん打つので、 誰が一番おいしく作れるかうどん打ち選手権を開催することに!! 基本的な作り方はネットで調べて、こねる時間、寝かす時間、切り方、ゆで時間は本人の勘で作りました。 これからうどんになるもの 寝かす間に鍋 めちゃくちゃきれいに切れていますが、わたしのうどんではありません そして、、 完成〜〜〜〜〜!!! 選手権だったはずでしたが、普通にどれもおいしかったので 結局お互いを称えあい、平和に終了しました。 でもわたしのうどんは丁寧に切るのに飽きて太く切ったので、ほぼお餅でした。 皆さんも小麦粉と塩しか食料がない時は作ってみてください!! おわり