家で飼っていたインコの話 - タカハマライフアート
こんにちは、NYです( ´ ▽ ` ) 今日も天気がいいですね? 暖かい日差しが嬉しいです 今日は、この間、あつまれどうぶつの森の島が「ぴーこ島」だったお話をしていたので、ぴーこの話をしたいと思います ぴーこというのは飼っていた鳥の名前です。 私が中学生の時から飼い始めていました。 小さい頃に病気をしてしまったので、あまり懐いていなかったです。 気が強く、よく怒っていて、人の食べてるものを欲しがるし、めちゃくちゃ生意気でしたが、 名前を呼ぶとついてきて、足によじ登って肩に乗ったりしたり。とても可愛かったです。あとなんかちょっと太ってました あと2ヶ月くらいで、亡くなって一年くらい経ちます。 亡くなってすぐは、カゴにあった場所をなんとなく見てしまったり、 思い出して泣いてしまった日もありましたが、最近は落ち着いてきました。 最近、新しい子を迎えに行く話が出ています。いつかそういう日が来ると思います。 しかし、今でもその匂い、付いてくる小さな足音、鳴き声を思い出します。 家にいる時間が多いのでなおさらですね! 新しい子を楽しみにしながら、今日も頑張ってお仕事していきたいと思います! それでは。